昨日、お友達とお茶をしましたぁ~(*^▽^*)

うちから歩いて1分のスタバスタバでマッタリと。



昨日もちょっとブログに記したけど

日曜日に旦那ちゃんと彼女のお店に焼肉バーベキューじゅ~を食べに行き

たくさんサービスをしてもらったので

そのお礼に旦那様と食べてもらえるようにチョコレートケーキを焼いて渡したら

やっぱり彼女も無性にチョコレートが食べたい病だったみたいで

たいそう喜んでもらえました(≧▽≦)音譜ヨカッタ



スタバでは今、桜のフラペチーノとか出てて

店内のディスプレーも桜咲く春爛漫桜咲くって感じでしたラブラブ



ワタシ春が一番好き:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 花粉は辛いけど。

お花の中で桜が一番好きラブラブ

あの、可憐で、でも華やかで、見ているだけでウキウキするんだけど、

散りぎわの潔さが切なくて

そんな佇まいがものすごく好きなんだよね~(≧▽≦)




-------ちょっと脱線---------



オーストラリアのジャカランダって花も

色は薄いすみれ色だけど咲き方が桜みたいでめっちゃ好きラブラブ


幸せの処方箋

*画像お借りしています



幸せの処方箋
*画像お借りしています


ジャカランダの時期は町中が薄紫色の花に包まれます。

散ってしまっても、道路が薄紫色に埋め尽くされて眩しいくらいに

キレイなのですコスモス


シドニーに11月頃に行かれる予定の方は

このジャカランダを是非楽しんでくださいね~(*^ー^)ノ

ワタシはジャカランダが大好きだから

自分の結婚式も11月のシドニーに決めたくらいなんだぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



-----------------------------------------------------------------------

話はもどり

そんな桜咲く桜満開桜咲く店内の幸せな空間で

日が暮れるまでたっぷりとお話。


そうそう、彼女がお産をするクリニックは

ワタシがハイリスク妊婦として転院させられたクリニックなのですぅ~(ノω・、)

いろいろクリニックの話を聞くと

切ないけど、ワタシが姫のようなお産を迎えられないぶん

彼女にはそこでお産をしてもらって

じっくり姫生活がどんなだったか聞きたいと思います( ´艸`)ドキドキ


ちなみに

旦那ちゃんの知り合いの奥様もそのクリニックへ行ったら

速攻転院させられた(;´▽`A``


これで、知ってるだけで7人中6人が転院させられてるんですけど・・・





帰り際、お互い妊娠中の姿を残しておこうってことで

プリクラを撮りにスーパーの屋上へGO( ´艸`)



プリクラなんて・・・・・




・・・





8年ぶりくらい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 浦島太郎状態ですわよぉ~。




今のプリクラの進化に若干ついていけず

年齢を感じるわぁ(*´Д`)=з



しかも、とっさの判断力が必要なのね

昔はもっと考える時間を与えてくれたり

やり直しができたはずなんだけど・・・あせる


それはただ

ワタシの理解力・判断力が鈍っただけ????



あれよあれよという間に撮影が終わり

次はあっちへいけ~って言われて(機械に)

ペンでどんどんデコっていくんだけど・・・



それも使いこなせず( ̄Д ̄;;


ようやくちょっと使い方を理解した頃には

プリント終了~ちーん



でも、とってもいい記念になりましたぁ~ヽ(;´ω`)ノ 




でも・・・

ああやって客観的にマタニティー姿の自分を見ると

マタニティーだからってより・・・

わたし、こんなに太ってるのねがーんって落胆。
あぁぁぁぁぁぁもっとキレイな姿で記念に残したかったえー




----------------------------------------------------------


本日、2名のお友達から署名用紙がそれぞれ5枚づつ届きました。

着々とみんなの協力で署名がワタシの手元に届き始めてますо(ж>▽<)y ☆

お名前の一人ひとりに感謝の気持ちを(。-人-。)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



NPO法人Fineでは今年も

不妊患者の経済的負担軽減のための署名を行なっています。

また経済的負担に関するアンケートも実施中(*^ー^)ノ


署名はこちら → 署名

アンケートはこちら → アンケート

携帯からはこちら → 携帯アンケート


ご協力お願いしまぁ~すヾ(@^▽^@)ノ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

不妊から妊娠
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

切迫流産・早産
にほんブログ村