私が妊娠する前に通っていた子宝鍼灸の先生から

ひましゆ湿布をするようにと言われていました。


様々な婦人病であったり、内臓疾患や怪我オールマイティーに治療できる

デトックス効果抜群のひまし油なんだそうです。

体の不調にはひまし油、もぉ~なんでもござれ(*^ー^)ノ音譜



なんか

こういう風にいうと怪しい意宗教みたいだけどね(^▽^;)



先生に言われたとおりに

ひまし油湿布を始めて、その後すぐ無事に妊娠:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まぁ~他にもいろいろ試しているので

きっといろんな相乗効果だったんだとおもうけどねQueenly



---------ちょっと毒を吐きますワヨ ひまし油だけにデトックス------------


妊娠前にこのひまし油湿布を勧められて

ブログで紹介したら

「妊娠してないのに説得力ないです」ってコメントがあって(ノДT)うえぇぇぇん

妊娠してないのに・・・って言葉にかなり凹んだけど・・・


試すか試さないかはその人の判断だけど

いいってものはみんなと情報を共有したかっただけなのにぃ~~~。


でもね、今ならそのコメントしてきた人に言ってやりたい!!

どうだぁ~p(^-^)q ビックリマーク 今なら文句ないかぁビックリマーク


-------------------------------------------------------------


このひまし油

ベビーオイルがわりにもなり、ベビーマッサージにも使えるみたい音譜

*ひまし油の種類などによっては合わないものもあるようですのでよく確認してください


赤ちゃんの便秘なんかにも

綿棒にひまし油をちょっとつけてお尻に1cmくらい突っ込んであげるといいそうで


今日は久々に鍼灸院まで足を伸ばしひまし油を買ってきましたドライブDASH!




幸せの処方箋


んで、

私にとっての子宝ひまし油だったわけだけど

なっ・・・なんと!なんと、これ

安産ひまし油でもあったのぉだぁ~きゃー


今日、院長先生と少しお話していたら

ひまし油湿布やマッサージで妊娠腺予防はもちろん

羊水の状態も整うらしぃのでする( ´艸`)。


しかも会陰マッサージにも有効о(ж>▽<)y ☆

お産が楽になるそうです音譜



予定日過ぎてもなかな生まれる兆候がなく

帝王切開になりそうだった妊婦さんが

ひまし油を飲むことで陣痛が起こり、うその様にスルリっと赤ちゃんが産めたりアゲアゲ

そんな体験談があるらしいのぉо(ж>▽<)y ☆



今日からこれで

会陰マッサージをして~( ´艸`)

イザとなったら、ひまし油で陣痛よ いらっしゃぁ~い(*^ー^)ノラブラブ



でも・・・

会陰マッサージってどうやってするのぉ!?


それ聞くの忘れた( ̄ー ̄;




今日で36週が終わりますラブ

明日からは正期産に突入ドキドキ

無事にここまできました(*^▽^*) 本当にありがとう音譜

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村