ぐっもぉ~にん(*^ー^)ノ

あ、既に今日1回目の更新してた・・・



昨日は1時間毎に

トイレだぁ~、腰が痛いだぁ~、胸焼けしてるわぁ~

やっと眠れそう・・・って朝方、アロマが枕元にきてペロペロ舐めまわしてくれるので

目が覚めまくっておりました。

ほとんど寝ておりませんがそれでも、全然元気な私ですo(^▽^)o


そして一度起きるとお昼ねとか二度寝は滅多にできませんパー

眠くならないんだよ~。


夜勤がある仕事をしていたときも

朝普通に起きて、遊びに行って、夕方4時半から夜勤で、2時間の仮眠時間は寝ないでお喋り。

朝9時に仕事あがってからもシャワーだけ浴びてまた遊びにでかけて~

夜中帰宅・・・みたいな(^▽^;)生活を週に1~2回してました。




お友達のるちあーのちゃんのブログ

めっちゃタイムリーな話題があったので私も便乗( ´艸`)音譜





わたし、子供の頃からあまり寝ない子です。

小さな音や気配が気になってすぐに目が覚めてしまうのね~。


親は生まれて何ヶ月も布団で寝ることはなく

私を腕に抱いたまま朝も、昼も壁に寄りかかって座りウツラウツラする日々だったと

未だに苦労話をしております( ̄ー ̄; スマヌ・・・



子供の頃は父親が深夜に帰宅しては

寝顔を見に部屋を開ける気配で必ず起きてしまっていました。


2階に寝ているのに

新聞配達のバイクや、郵便受けにカタンッと新聞新聞が入る音もダメ。


目覚まし時計めざましなんかも必要ないの。


社会人になってからは念のため目覚ましをセットして就寝しても

あの、カチカチカチ・・・って秒針の音が気になって目が覚めてしまったり

目覚ましがなる前の、ボタンがカチっと上がる音で目が覚めてしまったり

起きようと思う時間の10分くらい前には必ず自然に目が覚めます。


自分の目覚まし時計の音がどんな音でなるのか聞いたことがありませんパー




特に苦手な音は

食器や金属がカチャカチャとぶつかる音。

もぉ~耳障りこの上ないビックリマーク



常に旦那ちゃんに「テレビの音大きくない?」

コップなどをテーブルに置く音さえ「もっと静かに置いてくれない?」


「今の音なに?」隣近所の音とかがやけに気になったり

エンジンの音を聞き分けて、誰が帰ってきたのか犬より早くわかったり

私ってちょっと神経質なのかなぁ~って思ってたんだ~。



そんなときに江原さんの番組で、あるタレントさんが同じようなことを言っていたの。

「音が気になって目が覚める。」 


すると江原さんは「そのはずです。あなたは戦いの時代に生きていた。だから敵から自分や大事な人を守るために襲撃に早く気がつく必要があった。寝ていても常に神経を研ぎ澄ましていた。特に金属のぶつかるような音とか苦手でしょ?」



おぉぉぉぉ(-^□^-)!!! 同じ!同じ!

短い時間であっても体力が回復できるように質のいい睡眠をとってるらしぃのです( ´艸`)


なぁ~るほどねひらめき電球ってすごく納得しちゃった(o^-')b




妊娠後期になると大きくなるお腹や、ゆるんでくる骨盤とかが痛かったり

トイレに頻繁に行くようになるためにチョクチョク目が覚めるようになり


それは、これから始まる育児の予行練習でもあるみたいだけど

わたし、短期集中で熟睡して体力回復できる体質みたいだから

結構頑張れそうかなぁ~なんて思ってみましたo(〃^▽^〃)o 

実際はホント大変だろうけどね~。





ちなみに

うちの旦那ちゃんは全く逆の睡眠パターン。



脳みそが溶けて耳から出てくるんじゃないかって思うほど寝るタイプです。

12時間以上寝たってスッキリ目が覚めることはなく

毎日必ず午後2~4時位の間はどうにもならないほどの睡魔が襲ってくるらしいです。


休日はほったらかしておいたら

多分次の日になるまで寝ていることでしょう。


そのくせ、寝ていたために食事を抜くと非常に悔しがります┐( ̄ヘ ̄)┌

「一食分損した~」ってね。


・・・その分、1回の量で2人前3人前は食べてると思うよ( ̄Д ̄;;


あ、話それた。


ちょっとやそっとじゃ目を覚まさないしねDASH!


阪神淡路大震災のときでも全く目が覚めなかったらしいので

「大地震があったら、俺を起こしていたらかのんチャンも助からないから

自分だけで逃げてヨシパー」とのお言葉をいただいております( ´艸`)



お友達のるちあーのちゃんの旦那様の見解に当てはめると

きっと私は武士の遺伝子。

旦那ちゃんは農民の遺伝子なんだそうです。


でも、うんうん。そうかも。

旦那ちゃんはコツコツと地道に目の前のことをやって成し遂げるタイプで穏やか。


私はすぐに白黒つけたがって結果を出したいタイプ。


なかなか面白い(≧▽≦)音譜





ベビ待ち中の全てのご夫婦の願いが一日も早く叶いますように(。-人-。)

不妊治療を受ける環境がよりよいものに整いますように(。-人-。)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

不妊から妊娠
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

切迫流産・早産
にほんブログ村