20130126バックカントリーデビュー?たるまえさん | キャノンさんのブログ

キャノンさんのブログ

夏ヤマ、冬スノーボード 中間期はニクヤキ、ジンギスカン(タレ)

念願のバックカントリー入門!
メインは登り、下りはオマケ…
なにがしたいかっていうと、ARABAKIにむけての基礎体力アップなわけ。
だからダーパウヤッホィでなくてもいいのさ。
パウダーばっかりがスノーボードじゃないからね~

ショバはホームwのたるまえさん!出発7:30

登り
国道453分岐→5合目ゲート ツボアシ 1時間30分

キャノンさんのブログ

キャノンさんのブログ キャノンさんのブログ

5合目→7合目ヒュッテ ツボアシ 1時間

キャノンさんのブログ キャノンさんのブログ

7合目→7.5合目?展望台 スノーシュー 10分

キャノンさんのブログ キャノンさんのブログ

展望台にてダラダラ 15分

キャノンさんのブログ キャノンさんのブログ

キャノンさんのブログ キャノンさんのブログ

曇りの日でも、うつくしいね~          山頂は強風

ガリガリすぎるから「行かないほうがいいよ」とヒュッテの管理人さん。いくならアイゼン必須。

ヒュッテにて帰り仕度 30分

キャノンさんのブログ

下り
7合目→5合目ゲート 滑走5分(笑)

キャノンさんのブログ

5合目→国道453分岐 ツボアシ20%+滑走80% 1時間

キャノンさんのブログ

キャノンさんのブログ

下山12:00
→支笏湖休暇村でピーリング肌再生w

スノーボード担いでって登る人は少数派らしい。
下りで歩きを強いられるし、なにより荷物になる。
でも、下りで下山者をガシガシ追い抜いていく快感はやめられないねw
持ってく価値はあると思う、下りは圧倒的にラク!
ストックあるし、ビュンビュン物語だぜー!(・∀・)!=3

なんだかんだいって、登るより下りのほうが楽しいことを再認識した休日でした。
なら、ゲレンデ行けよっ!ってかんじ。