初めてのクリスマス

 

{DC93D98E-33A8-43AE-A616-5E6C912C1767}

 

 

12月24日。

聖なる夜が、今年も訪れていますね。

 

クリスマスに休戦した松永久秀という武将もいたようですが、

我が家のマサムネ公は、相変わらずせわしく走り回っております。

本当に素早い。ピカチュウより速いと思う。電光石火。

 

 

{2347003F-B5B9-45F8-938E-777F8D7E180B}
 
 
最近は椅子の上も簡単に登ってしまいます。
ワンジャンです。ぴょんと。素晴らしいジャンプ力。

 

 

 

{27F87B23-8CFF-4151-8D3F-FC521D58C6AE}
 
 
{61D669FE-027C-481F-A5B0-4A7C856C1D97}
 
 
マサムネ公は決して恐れないのです。すべてを。
高いところは全然平気で、気付いたらどこかに上ってます。
 
下りもためらいなくいく。
「そこいく!?」的なところもいってる。
 
ベランダ出たら7階から飛び降りそうだから、
マサムネ公はベランダは立入禁止。

 

 

 

 

{1C5BE5A9-0D7F-4741-B2C8-92866CFE7920}
 
 
隙間があれば飛び込みたい性格。
猪突猛進とは彼のことである。後先は考えていない。
 

 

{534FB4C0-C842-4964-AFE4-83546D570F96}

 

 

 

 

マサムネ公のすごいところは、「決して諦めない強いハート」を持っていること。

阻んでも阻んでもチャレンジしてくる。

 

そして自分自身が失敗しても、ビビらず再び挑んでくる。

当たって砕けろ的精神、少し心配である。

 

 

{F98BC8C3-92DC-42A6-B278-289CD1F7A5E7}

 

 

この前も健康診断として病院に行ったのですが、

ケージから出た瞬間、診察室内を逃げる逃げる。

 

看護士さんも捕獲できず、総出で追いかけまわしました。

普通、人間でも動物でも病院では大人しくなるものではないのかね。

 

マサムネ公、先生にも、「元気すぎるよ~」って笑われてました。

先生の腕の中で暴れたうさぎは君だけだ!

 

 

と、いうことで、メリークリスマス!!

 

 

久しぶりに姫に会いにいきました

先日、久しぶりにマサムネ公は駕籠にてお出かけいたしました。

向かう先は姫の待たれますお城。

 

{8486F242-0543-4E97-8B88-6A65CF7FBAAC}
 
 
さぁ、今回は奥への立ち入りが許されました。
大丈夫でしょうかマサムネさん。いざ!
 

 

{0AB75806-9A48-4FF0-B101-3B4173DB7883}
 
 
始まりましたスリスリ攻撃!!
部屋中にアゴをこすり付けます。夢中で周りが見えない!!
 
 
マサムネ公の到着に若干の喜びの色を示すこいも姫。
一方、侵入者の気配にただ事ではないとろろ姫!
 
 

 

{B919DE7B-4CA5-4552-9FC5-71E898F8FB26}
 
 
とろろ姫による爪攻撃がさく裂!!
ケージが激しい音を立てます。これはかなり警戒されている。
 
しかしマサムネ公はまったく気にしていない。
歯牙にもかけないとはこのことか。
 

 

 

{6721A71C-3A44-4CB4-B56B-1E2477381C35}
 
 
二人の姫の姿勢はまさに対極。THE、対極。
簡単な挨拶の口上を述べるこいも姫。
 
にもかかわらずマサムネ公はまだスリスリに必死である。
君は匂いと本人どっちを求めているのか。匂い>本人ではないか。
 

 

 

{25F4A3B4-5C7F-489B-91A8-128F5B971614}
 
 
お分かりいただけただろうか。
殺気を含んだ視線。「あの野郎。。覚えてろよ。。」との眼差し。
 
我々は近づくこともできなかったが、
当のマサムネ公はまったく気付いていないのである。

 

 

 

諦めない心、恐れず挫けない心。

素晴らしい好奇心と悪知恵。そして可愛らしいルックス。

 

戦国の風雲児とはまさ彼のことよ。

 

 

 

{A701EF12-1C40-43D0-8B00-B1FEC4C50E82}

 

 

 

仲のいいところも載せておきましょう。

いつかはとろろ姫とも。

 

うさぎの世界は一夫多妻制なのでいいのです。

 

 

{FAD19E95-D1E6-41D6-A2BC-C2F2DB4EEE3E}