【入居前内覧会】2階トイレ | 大空と緑と猫の家

大空と緑と猫の家

2014年8月末に、ヘーベルハウス・1311仕様のステップボックスが建ちました(^o^)
アメリカンカール9にゃんに仕える、夫婦のおうちブログです。

まだまだ片付いてないので、
入居前の内覧会を
写真が足りなかったので、さっき撮った夜の写真も混在してます。


まずは、簡単な(?)2階トイレです。
{427F1F89-D843-44A0-B1B3-29606673172E:01}
・SPスコープ付トイレ・洗面所上吊戸
   マイルドホワイト 下枠:オークホワイト

あや家のコンセプトとして、掃除しやすいこと、があります。
なので、レールは極力削除。
上吊戸にしてます。



{81CFEE1F-D317-4218-B84B-C4AE35E6D5F7:01}
・便器セット LIXIL 洗浄便座一体型 脱臭機能付
   カラー ピュアホワイト

ペンダントライトは、引き渡し後に取り付けました。
{A02B77FF-A1C3-49E0-9E30-F6CE126234FC:01}
換気扇は、ペンダントライトの光の反射の妨げにならないよう、離して天井につけました。


棚をつけてます。
・木製棚 10ホワイト 06巾 有効120 (L型金物無 背面固定)
   H=1450
小物を飾る予定です



棚の左側は、ドアなので浮いてます。
軽い物しか乗せないので、L型金物は無しにしてもらいました。
{F863FFFE-7DAB-4AB6-BADC-1B19FED0721D:01}
夜はこんな雰囲気です。


{526F855A-DC75-4300-89A0-9ACF910EA129:01}

・トイレ収納 吊戸棚縦長タイプ 03巾 ホワイト

・トイレ収納 フロアタイプ 03巾 ホワイト


誤算だったのは、2つのトイレ収納の、

内寸が違うこと。

つまり、内側に入ってる棚のサイズが違うので、

共有ができないんです…残念


でも、上の棚はトイレットペーパーのストック、

下は掃除道具と分けて使えれるので、

つけて良かったです



{0ADBBFA8-7D83-46BB-B7E2-461D844382D0:01}
【こだわりポイント】
コンセントを、便器に寄せてもらいました。
見た目スッキリ



{A65603DE-4470-4BEA-B10E-AFF946F9C3C8:01}
コントローラーも標準。
ペーパーホルダーは、自分達でつけます。
(先日やっとつけました)

北側の窓ですが、昼間でも明るいです


{88702BC1-2971-4E7A-A6FA-671A58333A41:01}
トイレの空気抜きの穴のプレートですが、
トイレの中ではなく、トイレの隣の書斎の壁につけました。
これも、スッキリポイントです


【こだわりポイント】
トイレの空間の横幅を、少し広げました。
確か、75mmだったかな?
160×約87が、トイレ内の広さです。
理由は、便器のサイドも掃除しやすいようにです。


・床仕上げ
   水廻りフロアー 遮音 
   J2N-SFG-16 (1番白いカラーです)
・壁・天井仕上げ
   イージークリーン A1321GB(ライトグレー)



建築中の大工工事の時とかは、狭っと思ってましたが、
実際、入居して使用してると、十分な広さです。
広げたぶん、掃除もしやすい

トイレの電気を、たまに消し忘れますが、
人感センサーにすれば良かったと思うほどでもないです。
スコープは、なくても良かったかなと思いますが、
家族が増えれば、あって良かったと思うのかもしれません。

上吊戸にしてますが、
LDKから離れてるので、音とかも気になりません。


以上、2階トイレでした


 
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると、嬉しいですラブラブ

アメンバーに関して…
プライベートな内容ですので、
コメントやメッセージで交流がある方で、
おうちブログを書いている方のみに限らせていただきます。