売り込むんじゃない!頼りにしてもらうんだ! | 【缶缶大好き! カンカンマンのBLOG】

売り込むんじゃない!頼りにしてもらうんだ!


トオーッ!!!


缶缶大好き!カンカンマン!!!



『 カンカン バリヤーーーッ!!!(爆) 』



缶の中身を湿気や衝撃から守るための技


『 カンカン バリヤー 』 を会社の屋上で一人練習中です。


あ、どーも。カンカンマンです。


缶缶ヒーローとして日々努力は惜しみませんっ!!!
(遊んでるだけだろっ!!!





昨日、


アメブロニュース『ともだち営業にご用心』を見て思ったんですが


やっぱり友達から売り込まれたらちょっと嫌ですよね。


仕事と友達を大事にしたいんだったら


友達には売り込まない方が良いような気がしまーす。





自動車ディーラーに勤める友達が
    車の売り込みにきて買わされた



自動車ディーラーに勤めている友達に
    車の相談にのってもらって買った



同じ ”買う” でも意味合いは全然違いますよね。


受け手の印象としても


買わされた 売ってもらった というふうに


売り込まれると友達の印象も悪くなりますよね。





商売が見え隠れすると友達になってもらえない今日のご時勢、


すでに友達になっている人たちとの関係性は大切にしたいですよね。


”いかに売り込むか!?”


ではなく


”いかに頼りにしてもらえるか!?”


そのためには ”人の役に立つ情報発信を続けること” 


とっても大事なんだなぁ と思ったカンカンマンでした!





自分の仕事に関わることで人の役に立てる情報ってなんだろうな??


そんなことを考えながら今日も楽しく仕事したいと思いまーす!


ではまた次回お会いしましょう!


トゥワー





つづく





欲しいモノがある人も ない人も
『買う気になったら相談するんだし、
  売り込みは勘弁してほしいよねっ!』

って思う人はここ押してください!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



よろしくお願いしまーす!(笑)
 ↓ ↓ ↓

注)押しても缶缶を
  売り込まれることはありません(笑)。