受け手の気持ちを想像して発信する
トオーッ!!!
缶缶大好き!カンカンマン!!!
どーも。カンカンマンです。
今日もブログを見に来てくれてありがとう!
楽しんでもらえていると嬉しいです!
あ、それと
けっこう悩んだ子供の名前ですがようやく決まりました!
(気になる名前はお会いした時にでもお伝えしま~す!)
名前を付けるって大変な作業ですね。
親の立場になって初めて
親に感謝できるようになりました(汗)。
(遅っ!)
遅ればせながら親孝行を始めたいと思いまーす!
さてさて販促物って
『 誰に 何を伝えて どうして欲しいか 』
を考えて作るのが基本ですが、
『 何を伝えて 』っていう部分がけっこう難しいなぁって思います。
自分の伝えたいコト だけでは押しつけになってしまうので、
相手の役に立つ情報と絡めて発信すると
うまく伝わるんじゃないかなって思います。
『 理想のお客さんの役に立つ情報ってなんだ?? 』
相手の立場に立って求めるコトを想像してみる。
なかなか答えの出ない難しい課題ですが
楽しみながら取り組んでみたいと思いまーす!
最終的には
”自分の伝えたいコト” と ”相手の役に立つ情報” を
巧く絡めて発信する『 編集力 』が必要になるんだと思いますが、
このへんもまだまだ力不足です。
練習をたくさんして編集力を鍛え、
販促物を考えるヒーローとして
レベルアップしたいと思います!
(あれ!?缶缶のヒーローじゃなかったでしたっけ!?)
そういえば販促に目覚めた秘密結社の戦闘員がいましたね。
正直僕よりおもしろいので、是非!
僕ももっと笑いの腕を上げたいと思います!!!
(お前の目指すところはソコでいいのかっ!?)
それでは皆さん、
また次回お会いしましょう!
トゥワー!!!
つづく
販促物作り 好きな人も そうでもない人も
『 やっぱり編集力って大事だよね~! 』
って思った人はここ押してください!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
押すと勉強がすすみます!
↓ ↓ ↓