受け手の気持ちを想像して発信する | 【缶缶大好き! カンカンマンのBLOG】

受け手の気持ちを想像して発信する


トオーッ!!!


缶缶大好き!カンカンマン!!!





どーも。カンカンマンです。


今日もブログを見に来てくれてありがとう!


楽しんでもらえていると嬉しいです!


あ、それと

カンカンマン1
『 名前~、キターーーーーーー!!! 』



けっこう悩んだ子供の名前ですがようやく決まりました!
(気になる名前はお会いした時にでもお伝えしま~す!)


名前を付けるって大変な作業ですね。


親の立場になって初めて
  親に感謝できるようになりました(汗)。

   (遅っ!


遅ればせながら親孝行を始めたいと思いまーす!





さてさて販促物って


『 誰に 何を伝えて どうして欲しいか 』


を考えて作るのが基本ですが、


『 何を伝えて 』っていう部分がけっこう難しいなぁって思います。





自分の伝えたいコト だけでは押しつけになってしまうので、


相手の役に立つ情報と絡めて発信すると


うまく伝わるんじゃないかなって思います。


『 理想のお客さんの役に立つ情報ってなんだ?? 』


相手の立場に立って求めるコトを想像してみる。


なかなか答えの出ない難しい課題ですが


楽しみながら取り組んでみたいと思いまーす!





最終的には


”自分の伝えたいコト””相手の役に立つ情報”


巧く絡めて発信する『 編集力 』が必要になるんだと思いますが、


このへんもまだまだ力不足です。


練習をたくさんして編集力を鍛え、


販促物を考えるヒーローとして
        レベルアップしたいと思います!

(あれ!?缶缶のヒーローじゃなかったでしたっけ!?


そういえば販促に目覚めた秘密結社の戦闘員がいましたね。


正直僕よりおもしろいので、是非!


僕ももっと笑いの腕を上げたいと思います!!!
(お前の目指すところはソコでいいのかっ!?


それでは皆さん、


また次回お会いしましょう!


トゥワー!!!





つづく





販促物作り 好きな人も そうでもない人も
『 やっぱり編集力って大事だよね~! 』
って思った人はここ押してください!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



押すと勉強がすすみます!
 ↓ ↓ ↓
カンカンマンバナー水色