モノの履歴書 | 【缶缶大好き! カンカンマンのBLOG】

モノの履歴書


トオーッ!!!


缶缶大好き!カンカンマン!!!

カンカンマン待ち受け

あ、どーも。今日はお休みカンカンマンです。(爆)


今日も僕のブログを読んでくれてありがとう!


突然ですが僕、東急ハンズに行くのがけっこう好きなんです。


ハンズって、売っているモノ も オモシロイですし、


売り場のテーミング なんかも見ていて勉強になりまーす!


↓そんな僕の好きなハンズでみつけたフリーペーパー

モノの履歴書1


モノづくりに関わる人たちの想いや


テーマに沿った


おもしろいモノ、楽しいモノの紹介をしている本です。


↓その中にあった変わったモノの紹介の仕方

モノの履歴書2


-------------------------------------------------
『モノの履歴書』


モノにはルーツがある。


発明され、改良され、常に進化し続けている。


そのモノ自身をクローズアップして、歴史をひもといてみた。

-------------------------------------------------


人の履歴書は見たことありますが


モノの履歴書は初めて見ました~!


おもしろいなぁ~♪こういう紹介の仕方!





モノ と コト を巧く発信する


ハンズならではの魅せ方で


すごく勉強になりました!


モノの歴史を発信することで


モノづくりのストーリーの厚みが増して


さらにそのモノに親近感が沸くような気がしました!


こういったモノの価値を上げる発信の仕方


色々と学んでいきたいと思いまーす!


それでは皆さん、


また次回お会いしましょう!


トゥワー!!!





つづく





東急ハンズ
好きな人も そうでもない人も
『確かにモノの履歴書っていう
   切り口はオモシロイねっ!』
と思った人はここ押してください!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



押してくださーいっ!(笑)
 ↓ ↓ ↓
カンカンマンバナー橙