【気付きのコトバ】 ブランドは誰のモノか
トオーッ!!!
缶缶大好き!カンカンマン!!!
『 缶缶も好きですが、
色んなところに勉強しに行くコトも好きですね! 』
あ、どーも。缶缶ヒーロー カンカンマンです。(爆)
先日も とあるところで勉強してきました~!
『 ブランディングへのご招待 』 というテーマで
ランド―アソシエイツの小松社長の講演を聞かせて頂きました!
いやぁ~
すっごく分かりやすくておもしろい内容で
/
めっちゃ勉強になりましたー!
\
その中で
『ブランドってどういうモノか?』 というお話があり、そこでのヒトコト。
『 製品は工場で作られるが
ブランドは心のなかで創られる! 』
激しく納得です!!!
商品やサービスを提供する側は
『これが私たちのブランドです!』っていう感覚になることが多いのですが、
確かにそれをブランドだと認識するのは
商品やサービスを受ける側ですよね!
『 商品やサービスを受ける人が
”感じるコト”、”想像するモノやコト”の積み重ねが
ブランドを形成していくんだ! 』
という ”気付き” を頂きました!
/
小松社長!
貴重なお話しありがとうございましたー!!!
\
缶屋がブランディング??って思われる方もいるかもしれませんが
『なりたい姿を想像してその姿に沿った商品やサービスづくりをすること』って
どこの会社でもやっていることだと思います。
いままでバラバラでやっていた商品やサービスづくりを
少し関連性を持たせてやってみる!
ってことがブランディングじゃないかと思いました!
(違ってたらすいませーん。)
これはもちろんヒーローである僕にとっても同じこと!
(はい。未だ自分のブランディングはできておりません。)
会社も個人でも、ブランディングって大切だなぁ~と
改めて感じたカンカンマンでした!
それでは皆さん、
また次回お会いしましょう!
トゥワー!!!
つづく
ブランディングに
興味のある人も ない人も
『ブランディングって
そんなに難しく考えなくても良さそうだねっ!』
って思った人はここ押してください!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
新作バナーです。
↓ ↓ ↓
お役に立てば押してください!