【気付きのコトバ】 ブランドは誰のモノか | 【缶缶大好き! カンカンマンのBLOG】

【気付きのコトバ】 ブランドは誰のモノか


トオーッ!!!


缶缶大好き!カンカンマン!!!





『 缶缶も好きですが、


 色んなところに勉強しに行くコトも好きですね! 』

カンカンオッス

あ、どーも。缶缶ヒーロー カンカンマンです。(爆)


先日も とあるところで勉強してきました~!


『 ブランディングへのご招待 』 というテーマで


ランド―アソシエイツ小松社長の講演を聞かせて頂きました!


いやぁ~


すっごく分かりやすくておもしろい内容で



 めっちゃ勉強になりましたー!






その中で


『ブランドってどういうモノか?』 というお話があり、そこでのヒトコト。


『 製品は工場で作られるが

  ブランドは心のなかで創られる! 』


激しく納得です!!!


商品やサービスを提供する側は


『これが私たちのブランドです!』っていう感覚になることが多いのですが、


確かにそれをブランドだと認識するのは


商品やサービスを受ける側ですよね!

アップルブランド


『 商品やサービスを受ける人が


”感じるコト”、”想像するモノやコト”の積み重ねが


ブランドを形成していくんだ! 』


という ”気付き” を頂きました!



 小松社長!
  貴重なお話しありがとうございましたー!!!



フェミニン缶1


缶屋がブランディング??って思われる方もいるかもしれませんが


『なりたい姿を想像してその姿に沿った商品やサービスづくりをすること』って


どこの会社でもやっていることだと思います。


いままでバラバラでやっていた商品やサービスづくりを


少し関連性を持たせてやってみる!


ってことがブランディングじゃないかと思いました!
(違ってたらすいませーん。


これはもちろんヒーローである僕にとっても同じこと!
(はい。未だ自分のブランディングはできておりません。


会社も個人でも、ブランディングって大切だなぁ~


改めて感じたカンカンマンでした!


それでは皆さん、


また次回お会いしましょう!


トゥワー!!!





つづく





ブランディングに
興味のある人も ない人も
『ブランディングって
 そんなに難しく考えなくても良さそうだねっ!』
って思った人はここ押してください!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



新作バナーです。
 ↓ ↓ ↓
カンカンマンバナー気付き
お役に立てば押してください!