価値を高める見せ方って大事ですね!
トオーッ!!!
缶缶大好き!カンカンマン!!!
あ、どーも。カンカンマンです。
先日読んだ フリーペーパー にこんな記事が
『 デザイナー × 職人の手づくり缶 』
日本の下町が語り継ぐ、
職人技というモノづくり
という書き出しで始まり、
手づくりの缶とそれをつくり続ける職人さんの
仕事風景の写真が並んでいました。
”手づくり缶” というと
今や作れるところも随分と減ってきている 貴重なモノ ですが、
見方によっては ”古臭い” と感じる人もいるかもしれません。
単純に モノ だけをみるとそう感じる人もいるかもしれませんが
作り手である 職人さんの仕事現場、想い や コトバ といったものを
発信することでモノの価値がぐっと上るような印象を受けました。
発信する情報や見せ方を工夫すると
価値って上るんだなぁって感じました!
やっぱりモノづくりのストーリーを知ってもらう意味でも
『 作り手や売り手など ”個人” を出すことって重要だ! 』
という ”気付き” を頂きました!
販促物 や 会社での取り組み に活かしたいと思いまーす!
それでは皆さん、
また次回お会いしましょう!
トゥワー!!!
つづく
手づくり缶に興味のある人も ない人も
『モノづくりのストーリーって
おもしろそうだねっ!』
って感じた人はここ押してください!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
よかったら押してください!
↓ ↓ ↓
ついにネタ切れです!