価値を高める見せ方って大事ですね! | 【缶缶大好き! カンカンマンのBLOG】

価値を高める見せ方って大事ですね!


トオーッ!!!


缶缶大好き!カンカンマン!!!

カンカンオッス


あ、どーも。カンカンマンです。


先日読んだ フリーペーパー にこんな記事が

手作り缶1
『 デザイナー × 職人の手づくり缶 』

 日本の下町が語り継ぐ、
   職人技というモノづくり


という書き出しで始まり、


手づくりの缶とそれをつくり続ける職人さんの


仕事風景の写真が並んでいました。





”手づくり缶” というと


今や作れるところも随分と減ってきている 貴重なモノ ですが、


見方によっては ”古臭い” と感じる人もいるかもしれません。


単純に モノ だけをみるとそう感じる人もいるかもしれませんが


作り手である 職人さんの仕事現場想い や コトバ といったものを


発信することでモノの価値がぐっと上るような印象を受けました。

手作り缶2

提供するモノは同じでも


発信する情報や見せ方を工夫すると


価値って上るんだなぁって感じました!



やっぱりモノづくりのストーリーを知ってもらう意味でも


『 作り手や売り手など ”個人” を出すことって重要だ! 』


という ”気付き” を頂きました!


販促物 や 会社での取り組み に活かしたいと思いまーす!


それでは皆さん、


また次回お会いしましょう!


トゥワー!!!





つづく





手づくり缶に興味のある人も ない人も
『モノづくりのストーリーって
      おもしろそうだねっ!』
って感じた人はここ押してください!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



よかったら押してください!
 ↓ ↓ ↓
カンカンマンバナー青
ついにネタ切れです!