【想いは共感を生む】 琉神マブヤー特集での”気付き” | 【缶缶大好き! カンカンマンのBLOG】

【想いは共感を生む】 琉神マブヤー特集での”気付き”


トオーッ!!!


缶缶大好き!カンカンマン!!!





どーも。カンカンマンです。


昨日、テレビを見ていたら


『 型破りHERO ”琉神マブヤー” 誕生秘話 』をやっていました。

『大阪でマブヤー情報が見れるなんて
    いよいよマブヤーも全国区だなぁ。』



なんて思ってしまいましたが、


みなさん、琉神マブヤーって知ってますか?





僕は以前、子供とDVDを見てハマってしまいました!


うちの子どもたちは未だにDVDを見たり


幼稚園で 『りゅうじんっ!マブヤーっ!たっぴらかす!』 などと


周りがほとんどマブヤーを知らないのもお構いなしで


マブヤーの変身ポーズを決めまくったりしています(汗)。





”沖縄の心や文化”


”子供たちに楽しくわかりやすく伝える”


ためにはどうしたらいいのか?


仕掛け人の畠中さんが考えて行き着いた結果が


この 『琉神マブヤー』 だそうです。

↑仕掛け人の畠中さん(だそうです)。


マブヤーの話の中には


”相手を思いやる心” ”感謝の気持ち” など、


”人として大切にしたいコト” が楽しくわかりやすく描かれています。


沖縄の子供たちだけじゃなく


沖縄県外の子供や大人にも是非見てほしい作品です!


なんか、やさしい気持ちになれるヒーローものなんですよ!





畠山さんの子供たちに ”大切なコトを伝えたいっ!” っていう


熱い想いが多くの共感を生んだ結果がこのマブヤー人気なんだと思います!


『 熱い想いが伝わると共感を生み


結果としていろんなところで人の役に立つんだなぁ 』


ものすごく納得したカンカンマンでした。


皆さんも 『琉神マブヤー』 是非見てみてください!


僕のオススメは1(ティーチ)です!


それではまた次回お会いしましょう!


トゥワー!!!





つづく





マブヤー知ってる人も 知らない人も
『ちょっと興味湧いたかも。』
って人はここ押してください!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



まだまだお役に立てませんが
 ↓ ↓ ↓
カンカンマンバナー水色
よかったら押してください!