今年度、ご入学された皆さん、入学祝いは、何か買ったり、贈られたりしましたか?


我が家は、ダブル入学でしたが、次男は、入学祝いとは違うかもしれませんが、ランドセルと手作りバッグくらいでした。(長男の時も同様。)


あとは、写真館で記念写真を撮りました。


長男は中学生。私も主人も、自分が中学校に上がる時には、入学祝いを買ってもらっていたので、何か記念に買おう!…ということになりました。


入学祝いと言えば、時計か万年筆。(今は、特に女の子は、ケータイを買ってもらう子も、多いみたいです。)


万年筆は、今はあまり使う機会がなさそうなので、腕時計にしました。(腕時計も、ケータイがあるから、あんまりしないのかな?)

なかなかシブイ大人になっても使えそうなものにしました。


大人用なので、ベルトの金具を2個取っていただきました。


今までは、チャレンジ(進研ゼミ)の努力賞でいただいた時計でしたが、グッと大人っぽくなりました。


嬉しいことに、記念写真を受け取りに行ったら、オマケに子供用の腕時計のプレゼントがありました♪


次男も、時計ゲット~♪


時計を見たら、この時を思い出してほしいです。


家族の思い出が、またひとつ増えました。