元気な男 新井啓文! | 勝手なこと言うなよ、俺

元気な男 新井啓文!

このタイトル見て、おーーあいつの話かー、と思う人は、こんな読者少ないブログで皆無と思いますが(^^)


きのう、CSのフジTV NEXTで「麻雀脳」セカンドシーズンがはじまりました。


第1シーズンでは、お助けプロ側が、タッキーこと滝沢プロと、テンパイ即リーの勝負師、佐々木寿人プロ、そして紅一点、二階堂亜樹ちゃんと、とてもおもしろかったんですが、今回は総入れ替え、やっぱ亜樹ちゃんがいないのが残念でしたが、今回、超変則打ち手の土田浩翔プロが登場。やっぱむちゃくちゃおもしろいです!


今回のゲストは昨日誕生日だった萩原流行。


これがむちゃくちゃ強くて、1回の局に2回までプロに聞けるルールなんだけど、番組内で2回しか聞かないという趣旨設定無視の行動(^^)でも土田プロも「弟子入りしたい」まで言わせた圧勝ぶりで、すごかったなー。


さて問題の新井啓文さんは今回対戦相手のプロ。


「リーチ!!!」


とやたら大声で言うので、途中からずーと元気な男って言われ続けました。まー大声は理由があって、対局中は、解説の声が聞こえないように大音量の音楽流れるヘッドフォンをつけてるからなのね。でも、今までそんな大声で言う人いなかったんで新鮮。また、たたずまいが、「いい人オブいい人」で、とても雀士に見えないのがよかったです。えっと写真・・・


勝手なこと言うなよ、俺


ね!


いやーおもしろかった!毎回出てほしいぞ!元気な男、新井啓文31歳の春!!



勝手なこと言うなよ、俺