いまテレ朝チャンネルが熱い! | 勝手なこと言うなよ、俺

いまテレ朝チャンネルが熱い!

CSチャンネル。スカパーとかケーブルTV系のチャンネルで、地上波の放送局が作ってるチャンネルで、テレビ朝日のCSチャンネルですね。


同様のは日テレ、TBS、フジもありまして、これらのチャンネルは、あっしがビデオデッキ買うはるか前の番組や、知らずに録りそこねた番組をオンエアしてくれるんで、むちゃくちゃ嬉しいんですが。


フジだと、今もオンエア中の「夜のヒットスタジオ」TBSだと「夜明けの刑事」や「日本レコード大賞」「東京イエローページ」も全部やってくれたし。日テレは今オンエア「カックラキン大放送」あと、のちのバイオレンスものと全くテイストの違う「大都会」とかやってくれたんですよね。


そんな中、テレ朝チャンネルはアニメ中心のラインアップで、ドラマ系とかあまりやらないんですよねー。紗弥加ちゃんや村田和美ちゃんの出た「少年サスペンス劇場」とか、いいのあるのに。(ちなみにあっしが紗弥加ちゃんに一目ぼれした「ふたり」は他のチャンネルで再放送してくれたんで)

まー存在価値はあったんです。「ワールドプロレスリングクラシック」で坂口対シークとか素晴らしいのやったときはブログにも書きましたよね。

ま、だもんで、番組誌でマーカーひくのは「ワープロクラシック」だけだったんです。去年までは!


なにがきっかけかっつと、例の「チームナックス」に今さらはまるってのがきっかけで。


まず大泉洋と戸次重幸の出てる


「おにぎりあたためますか」


これがテレ朝チャンネルで実際北海道オンエアの1年遅れくらいでやってるんですよ。


そして、誰に聞いてもおもしろい!!って声をそろえるので、あえて、見てなかった、あの


「水曜どうでしょう classics」


もついに手つけてしまいました!!で、やっぱ、おもろい!!です。これもテレ朝チャンネルで。今やってるのは


「がっさーーーん!たて、ジョー!遊びでねえんだ」


あたりです。わかる人だけわかればよし!


「おにぎりー」が木曜、「水曜ー」が金曜、そして、こちらは「エンタチャンネル」で水曜に「ドラバラ鈴井の巣」を3番組とも23時前後にやっていて黄金の時間帯です(^^)


そんなチームナックス以外にも、はまってるのがテレ朝チャンネルにあって、それが


「拝啓!鉄道人」


ご存じ鉄道オタク、ホリプロの南田が、さまざまな鉄道ロケに行く番組。


あっしは鉄分そんなにないんだけど、こういう鉄道オタクの出る番組を見るのが好きなんすよねー。南田は、よく考えると単なるシロートなんだけど、もう素でおもしろいです。この番組はHD放送なんで、スカパーHD加入したこともあって、見だしました。

ま、実は共演の森田涼花ちゃんが、今までの「鉄ドル」の中で段違いに可愛い!ってのも見てる要因ですが(^^)

いま、調べたらアイドリングの人なのね。


勝手なこと言うなよ、俺


勝手なこと言うなよ、俺



勝手なこと言うなよ、俺



今となってはどの番組も途中から見てるんで、ちとくやしいです!ときどき、特集みたいに、数回分まとめてアンコール放送してくれるんですけどね。


以上!・・・と言いつつ、もう1個気になる番組あります。


「ヒロシの釣り紀行」


これはまだ宣伝しか見てないんだけど。まーヒロシも釣りも興味ないんだけど、宣伝で石原あつ美。元栗田梨子がうつってたんだよな。レギュラーか??うーむ、ちょっとチェックしてみっか。熱いぜ!テレ朝チャンネル!