エイプリルフールの引退勧告 | 勝手なこと言うなよ、俺

エイプリルフールの引退勧告

相撲ファン的には、すべてが嘘だったらっていう今回の事件ですが。


関与を認めた者と、否定する者、どちらかが嘘をついているわけです。


別に根も葉もない話をでっちあげているとは思えないんで、「クロ」判定の力士の関与はあると思わざるうを得ません。


ただ供述のみで、裁判起こされたら、勝てるのでしょうか??前も書いたけど、以前、協会は証拠がないってことで週刊誌に勝ち続けてきたわけだから。なんでも、クロ力士に「裁判やってもいいけど、こちらが勝つよ」と、言ったって記事も出てたけど、単なる脅しにすぎないおそれもあります。


いっそ、クロ判定に至った経過を全公開して、これこれ、この1番で・・・ってまずオープンにして、で、常習者は厳罰して、数番のものは降格くらいでいいんじゃないかと。なんでもかんでも、やめさせるって姿勢は公益法人としてどうなの??て気もします。


正直者がバカを見る


そうならないようにしたって話もありますが、さて・・・


ぶっちゃっけ言うと、いま、あがりめのクロ力士は德瀬川(徳だっけ?)くらいのもんで、あとの力士は、ほぼ現状維持みたいな人が多いので、興行的には、さほど問題がないのかも。もちろん、その力士のファンや後援者もいることですが。


まだまだひと波乱もふた波乱もありそうです。


協会で、もっとも、つっこまれっやすいのは、放言癖のある、あの座長でしょうねー。