大阪市中央区集英地域子育て応援団ベビーチャイルドマッサージ教室 | ベビーと子どもたちの心と目がいきいきキラキラになるサロンCandyworldで        楽しく過ごしてみませんか?

ベビーと子どもたちの心と目がいきいきキラキラになるサロンCandyworldで        楽しく過ごしてみませんか?

ベビーマッサージ・チャイルドマッサージをひとつのツールとして子どもたちの心を育み 子どもたちの発達に目を傾け 
“子どもを育てる!”という大仕事について 自信を持って子育てできるよう情報を共有しましょう☆

ベビーと子どもたちの心と目がいきいきキラキラするサロン

ベビーチャイルドマッサージCandyworldの えみこです


【 10月 17日  土曜日】



きのう 16日(金)午前中は

大阪市中央区集英地域子育て応援団

ベビーチャイルドマッサージ教室でした♪



毎年度3~4回 ベビーチャイルドマッサージ教室を開催させて頂いて


回を重ねるごとに ご参加のママ&ベビー・子どもたちが増えていることに

とっても嬉しく思います



ベビーチャイルドマッサージをお伝えしたあとのプチ講座は

ベビー期のママにはベビーの発達の順序・段階のお話を

チャイルド期のママには自尊心を育む声がかけの方法をお伝えしました



毎日 すべてのマッサージではなくて良いので

一日一回一ヶ所はお伝えした部分を意識してマッサージしてあげて下さいね♪













大阪市中央区集英地域子育て応援団は地域限定で

大阪産業創造会館の15階で開催されています


ご参考までに↓

大阪市中央区子育て応援マップ

下の方に集英地域子育て応援団の情報が載っています



ご参加の皆さま♪

またお逢いできることを楽しみにしております。

最後に撮影した集合写真はメールを頂いた皆さまには返信させて頂きました(^_-)-☆

万が一 まだ返信がない場合はお手数ですが再度下記に連絡下さいませ





ご質問・お申込み等は お気軽に下記へ  Candyworldスケジュール

ベビーマッサージ教室・チャイルドマッサージ教室・イベント
子ども集中力イメージ力UP教室・ロミロミ・まつげ

携帯: 090-3721-3701
携帯メール:ftajcandyworld@gmail.com
PCメール:info@candyworld.jp