宿題 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

塾の宿題が、日に日に増えている。

塾から帰って来て、夜10時頃までやって、翌日の朝やってやっと終る。DASH!

、、、で今日、、、息子、、、宿題の答えを丸写ししてやがった!!パンチ!

そりゃあ、、大変なのやかるけど、、、写すナンテ意味のない事。

「写す位なら、やらないで行きなさい。その方がよっぽど偉いよ!」

「やらないで行くと叱られる!それが偉いの?!」

「えらいじゃん!写すのなんて意味のない事なんだよ。やらない方がノート減らないだけ偉いよ。」

「ノート弁償すればいいわけ?!ドンッ

ナンカ、、、話がおかしな方へ行ってる、、、。ガーン

宿題は、理解してこそのモノ、、、やっていく事が大切なんじゃない。

言っても、反抗モードになってる息子の心には、届かない。

夫が帰って来て、、、今日あったバトルの事はなしたら、、、。

「そう言う時は、まず、、、宿題が多くて辛いよね、、、って、気持ちをわかってやらなきゃ、、、そんで、、後は叱ればいい。頭ごなしに叱られた後じゃ、聞く気にはならない。」

ごもっとも、、、ショック!今回はアナタの方が正解だわね、、。