✳︎こんなに大変なのね…✳︎ | マイペース*ブログ

マイペース*ブログ

日々の出来事、初めての育児などマイペースに更新してます*\(^o^)/*
2015年11月出産*女の子ママ*


今日は、こども園の面接(契約)の時に渡す書類を書いてましたカナヘイピスケが…

こんなにいろいろ事細かく書かないといけないのね…あんぐりうさぎ

食べ物の好きなもの嫌いなものってあるんだけど、嫌いなものの基準ってカナヘイ!?

うちの子は特にベェーしたりはしないけど、気分で全く食べないものとか結構あって(普通に食べる時もある)、それって嫌いなものに入れるのかカナヘイ!?とか、

いろいろ考えすぎてなかなか進みませんでしたショックなうさぎ

まぁでも書くの大変だけど、人の子を預かるって本当に大変だし、いろいろ把握してなきゃいけないんだよね気合いピスケ

少しでも保育士さんに娘のこと分かってもらえるように面倒臭がらず頑張って書かなきゃですねカナヘイハート

そして、今の悩み…

今娘は1歳2ヶ月だけど、普通この頃ってスプーン使って自分で食べるのかなカナヘイ!?

娘は、スプーン置いてても手づかみ食べが食べやすいから、まったくスプーンを持ちません大泣きうさぎ

持っても、ツンツンしてるだけ…アセアセ

そもそもスプーンって、プラスチックのやつより、銀のやつの方がいいのかなカナヘイ!?

まぁそれぞれのペースがあるのは頭では分かっているけど、こども園行ってみんなスプーン食べ出来てたらとか、無駄な心配ばっかしてます大泣きうさぎ

娘よ、こんな母を許しておくれショックなうさぎ

もっと寛大になりたいよー大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

{AC055639-E2A9-441F-A6F6-A818DD320720}

カメラは、食品庫に入ってしまう娘でしたてへぺろうさぎ