先日旦那とみなとみらいに遊びに行ってきましたドキドキ

妊婦生活であまり外出していない日々だったので、すごいリフレッシュになって良かったsei
日曜ってことでやっぱりかなり混んでて、電車で行きたかったのに旦那が『ダルイから車にしよー』ドクロって。。案の定、昼過ぎに着いたのもあり、駐車スペースは満車ドクロばっかり。。。

あーそういえばなんか連休だったような。。。?

特にお目当てのイベントがあったわけではなく、ただお天気いいしキノコ海をお散歩しましょうねWハートって感じでした。

でも、着いてみたら沢山行きたいところが出てきて沢山歩いて疲れたぁ~溜め息

まずは中華街ブラブラして、肉まんやらごま団子やら小龍ぽう(←変換出来ん溜め息)やらを食べましたWハート

うましっ!!

そこまで沢山のお店のを食べ歩いたわけじゃないけど、世界チャンピオンの肉まんはうまかったWハート2号店の小龍ポうも食べたんだけど、これもうまかったWハート2号店をご親切に案内してくださった、店先呼び込み隊の方も親切でキラキラ

http://www.ko-cho.com/category/43.html   お勧めですビックリ横浜中華街に行く方は是非ビックリ
ただ90円のチビちゃんサイズの肉まんなんで、ボリュームはないのであしからず。。ちなみに私は2こ食べましたドキドキ

ブラブラしていると、急に前から来た中国人のお坊さん??らしき人が何か言いながらカードの様なものを私に差し出してきて、突然だったので旦那もあっけにとられたというか…汗2なんか怖くて『いらないです』っていうジェスチャーをしてその場を離れたんですが、後になって『今のきっとお守りみたいなモンだよーもらえば良かったのにー。妊娠してるから心配してくれたんじゃん?』なんて旦那が言うので、すごく申し訳ないことをしてしまったな…涙と今でも心残り。。(*_*)

その後は駐車場所を確保して、赤レンガ倉庫でやってたダンスイベントを見たり、プラプラ海辺を歩いて、私達の結婚式での思い出話をしたりWハートアイスで休憩したりkao/ha-toデートっぽいことをしてたのですが、夜ごはんはいつものラーメンでした。。。うちの旦那はホント、外食っていうと、中華orラーメン屋or寿司の人で…美味しいし嫌いじゃないからいいんだけどさードクロたまにはパスタとかハンバーグとかおそば屋さんとかに行きたいなーっていうのが本音kao

腹8分目って言葉を知らない旦那は、いつものように限界まで食べてしまいkao急激な睡魔に襲われた為、車の中で30分寝てからの帰宅でした…溜め息まぁ事故に合うよりいいしねっ!!

$   お気楽主婦の暇つぶし

そうだビックリラーメンと言えば、カップヌードルミュージアムもすごい長蛇の列だったビックリなにげに行きたくて時間があったら行ってみよーなんて軽いノリだったんですが、オープンしたてってのもあるのか、スゴイ人でした!!MYカップヌードルを持ち出てくる人も見かけましたよーあんぱんまんいいなーsei並ぶ根性があってーあんぱんまん

下フカサクってネーミングがいいよね!バームクーヘンのこだわり派の為につくったものだそうです!じゃあ!あたしの為に作ってくれたのねっ!
【ファームクーヘン フカサク】モンドセレクション金賞受賞バームクーヘン10名様!
バームクーヘン専門店【ファームクーヘン フカサク】


下これはヤバい!!道産子の私としては是非食べてみたい!こっちでお寿司屋さんに初めて入ったときは、カルチャーショックだったもんなー。。。イカが白い!イクラがかたい!。。。あー朝ごはんによく食べてたイクラご飯が恋しいよー。。。
いくら嫌いが絶対好きになる!秋季限定【作りたてをお届け】生いくら醤油漬
カネキタ北釧水産株式会社