パワースポット 清正井 | naoのブログ

naoのブログ

日々のできごと、美味しいもの、旅行、コスメ、

Canon EOS Kiss X3で撮ったもの!
外出先はEOS100 ミラーレス一眼で


御利益のあるパワースポットとして一大ブームとなった明治神宮の清正の井戸。


戦国武将、加藤清正が掘ったと伝わる井戸。

ようやく行って来ました、みてきました~!

naoのブログ

御苑の入苑は維持協力金500円を支払い、中に入ります。


以前は整理券が配られていて、

門に入るまでも長蛇の列で断念して入りませんでしたが、

この日は朝早く行ったのもあり、誰も並んでなくてすんなり入れました!


naoのブログ
奥の細道にどんどん歩いていきます、思ったより遠い~


携帯電話の待ち受け画面にしたら御利益があるらしいので、

携帯で写真を撮ったり、手を清めたりするので、井戸のそばで20人位並んでて10分くらい待ちましたっ


naoのブログ
警備員さんが井戸の前に1人立っています。

ここで人数制限しているのですね、インカムで受付と連絡しています多分。


井戸のお化けや貞子的な井戸と勝手に想像していましたが、

石でできていて、まわりもキレイでわたしがイメージしていた井戸とは大違い!(>д<)

naoのブログ


naoのブログ

水がキラキラ透明でとても綺麗。

わたしも携帯写真とデジイチで写真を撮り、お水で手を清めてきました~


冷たいと思いきや湧き出ているお水はぬるかったです!

ご利益ご利益...wキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ