伝統衣装 @韓国 チマチョゴリ村 | naoのブログ

naoのブログ

日々のできごと、美味しいもの、旅行、コスメ、

Canon EOS Kiss X3で撮ったもの!
外出先はEOS100 ミラーレス一眼で

韓国の伝統衣装を着て撮影が楽しめる チマチョゴリ村


明洞にあります。村ではありません、ビルの3階・4階にあります。


チマチョゴリ村のオーナーは「JYJ」のジェジュンのお義兄さんで

ジェジュンの実姉もメイクアップでお店に出ているときもあるとか...


本格的な変身フォトから、気軽に写真を撮り合えるコースまで。


naoのブログ


4階の受付に行き、コースを選び、

ガイドさんにあらかじめ予約しておいてもらったので待つことなく、3階のフロアに移動


4階のほうは、カメラマンがいてスクリーンやライトの設備があるそうです。


衣装を借りて、持参したカメラで自由に撮影する‘服だけコース’にしました。

服選びから30分 1人20,000ウォン


衣装もいろとりどりたくさん種類があり、悩みます


店員さんに手伝ってもらい、服は羽織ってリボンを結ぶだけなので2分くらいで着れ

髪飾り(カチューシャ)も何本か置いてあり好きなのをつけれます。


30分じゅうぶん時間あります。たくさん撮れます


チマチョゴリなんてそうそう着れないので、なかなかいい思い出になるのでよかった!


naoのブログ