お芋スイーツ | naoのブログ

naoのブログ

日々のできごと、美味しいもの、旅行、コスメ、

Canon EOS Kiss X3で撮ったもの!
外出先はEOS100 ミラーレス一眼で

秋、そう!食欲の秋がやってまいりました!

これからの季節、やはり、おいもがおいしい


おいもスイーツざんまい



リンゴスイートポテト

naoのブログ

サツマイモ本来の、ホクホクした食感と味・風味。


中には、
「甘酸っぱい角切りリンゴ」と、「香り引き立つアーモンド」が入ってて
お芋の美味しさを一層引き立てって、あますぎずおいしい。


naoのブログ




ふわふわポテトシフォンケーキ

naoのブログ

ポンジには角切りのお芋が入っています♪
ふわっふわ~

ふわふわ~ふわふわ~
スポンジ生地にもお芋ペーストを練り込んであるのでお芋の自然な甘味がたのしめました。

naoのブログ



ふわとろポテト大福

紅あずまクリームと紫芋クリーム

naoのブログ
ふんわりお餅の中から飛び出すさつまいもクリームと生クリーム。
これ、すべて職人さんの手作りだそう..

とにかく、おもちがとっても柔らかくって!


中に入っているさつまいものクリームも甘くておいしい~

おいも感がばつぐん◎クリームとおいもが絶妙のいっぴん!
naoのブログ








リッチなスイーツ・イモンブラン

naoのブログ

イモンブランの特徴は、お芋クリーム


おいものクリームもおいしいし、中のカスタードクリームがおいしい。
たっぷりのクリームで、中にはスポンジがちょしか入っています


モンブランもいいけど、イモンブランもとっても気に入りました


♪お芋のモンブラン

♪おいもやのポテトシフォンケーキ