クロワッサ~~ン | 香川県高松市でピアノ教室「昌代ピアノ教室」

クロワッサ~~ン

昨日は5週目でレッスンがお休みでしたので

朝からず~~~っとパンを焼いていました


午前中は、いつもの山食4本

そして。。。午後からは、久しぶりの

クロワッサ~~~~ン


クロワッサン

むふふ・・・

成型もうまくいきましたよ~~


クロワッサンは

バターを生地の中に入れて何度も何度も折込、冷却を繰り返します。

なので・・・・

実に・・・7時間半もかかるんです。

これ・・・・お昼前に取り掛かって

焼きあがったのは午後7時

長い旅でした(笑)


クロワッサン


画像では

なかなかいい感じが伝わりませんが

結構パリパリでうまうまです。

クロワッサン


そして・・・やっぱりか~~~なんですが

材料をすべて入れてカロリー計算すると

こんなに小さいのに・・・

こんなに小さいのに、1個270キロカロリーもあるんです叫び

{FDC8E3F2-1F16-4B90-9C3C-53CC7DCB5BC5:01}

いくらでも食べたいのに

今朝は1個で我慢・・・

あ~~~ん、食べた~~~い汗


{C15B7DFC-A3A1-4698-ABDF-1C4E2C1DEABF:01}

生地のドアップ


惚れ惚れするわ~~音譜

・・・・と自分で言ってたら世話ないですね(笑)


今度はチョコクロ作ろ~~~っと

!!

そしたら・・・も~~~~っとカロリー上がりますね

あらら・・・・あせる


さて・・・今日は

先々週の台風のおかげでレッスンができなかった振替レッスン日です。

午前中は終了しましたが

午後の方達・・・よろしくお願い致します。


そして・・・晴れて明日から3連休です

頑張りましょ~~ラブラブ