バタール&塩バタール | 香川県高松市でピアノ教室「昌代ピアノ教室」

バタール&塩バタール

新しい粉を発見して

バタールに再挑戦


なかなかクープが割れなくて

ず~~~っと焼き続けてるパンですが

結局のところ

高加水パンの為、クープはこんなものでいいみたいなんです


まずはバタール


バタール


この粉・・・最高にもちもち

ちゃ~~~んと小麦の味もするし

はまるね~~


クープも結構満足


バタール


中の気泡もなかなかいい感じラブラブ


そして

いよいよ塩バタール


これは、塩バターパンの真似っこです。

バタールで塩パン作ったら美味しいんだろうな~~と思ってチャレンジニコニコ



塩バタール


こちら・・・1回目の塩バタール

トッピングの塩を忘れたので、2回目も焼くことに


塩バタール


へへへ・・・

ゲランドの粗塩と白トリュフ塩とを振りかけました。

塩バタール



これは1回目の断面ですがバターを入れた穴が横に寄ったので

2回目は真ん中になるように入れました。

なんと

2回目の断面、撮り忘れました(笑)


パリもちでとっても美味しい~~

そしてお塩とバターがいい感じ


しばらく・・・これですクラッカー


え~~

先日手を痛めた・・・と言ってたのですが

実は・・・このパンが犯人ですパトカー


現在も右手がいつもの半分の力しか入れれません。

・・・・でも、昨日は釣りにも行きました。

なんか・・・・日が経つにつれて痛いんですけど・・

年取ると・・疲れは翌々日って言いますが

痛みもなのかな~~(笑)


こじれないように

休めては釣り・・休めては釣り・・にしときま~~す