カリフブロート&ハリウッドブレッド | 香川県高松市でピアノ教室「昌代ピアノ教室」

カリフブロート&ハリウッドブレッド

先週の金曜日

講師研究科のレッスンに行ってきました。


本日のメニュー

まずは

食パンカリフブロート食パン


カリフブロート


直径20㎝程の大型パン

中近東のパンで幻のパンとも言われています。


卵も牛乳も使い、アーモンドプードルまで入ってて

ケーキみたいなパン

レーズンもたっぷり入っています。


カリフブロート

そして

食パンハリウッドブレッド食パン


ハリウッドブレッド


こちらは

アメリカのヘルシーブレッド


配合材料が健康的、ヘルシーな材料を使用しているヘルシーブレッド


ハリウッドの女優がよく好んで食べたので

ハリウッドブレッドと名付けられたようです。


ハリウッドブレッド


小麦胚芽が入って少し香ばしい感じの軽いパンです。


そして

お楽しみメニューは

ケーキ木の実のケーキケーキ


木の実のケーキ


ちょっと見た目

普通のバウンドケーキですが

中にはピーカンナッツ、ヘーゼルナッツがごろごろ

トッピングには

アーモンド、ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ

そして、側面にはアーモンドスライス

と、木の実がたっぷり。


そして何より

めっちゃめちゃしっとりラブラブ


木の実のケーキ


普段、お菓子はあんまり~~って方も

「これはいける」

って食べちゃうくらい美味しいです。


来月は8月末のお稽古

まだまだ暑いけど、楽しみにしています。


さて・・・

香川県地方

明日あたりから台風の影響が出るらしいですが・・

何事もなく去ってくれることを祈ります。


皆さんも気を付けてくださいねビックリマーク