マドモアゼルショコラ | 香川県高松市でピアノ教室「昌代ピアノ教室」

マドモアゼルショコラ

ず~~っと憧れてたノルディックウェア
型は2つ持っているのですが
どちらもかなり大きくて
なかなかケーキを作るところまでにはヨイショが・・
このリースも直径が27㎝高さが8㎝もあります。

{F6BAD968-7EFF-408F-809B-C9521C7D5D89:01}


今回は
ブラックココアのチョコチップ入り
生地にはクーベルチュールチョコレートもたっぷり入って
贅沢なケーキ
仕上げに粉糖をかけてお化粧です。


マドモアゼルショコラ

クリスマスとかにはいいかもです。


マドモアゼルショコラ

多分しっとりかな~~~って思ったら
ホロホロ生地
でも・・・パサパサじゃないよアップ
とってもきめ細かなケーキ

ブラックココアがちょと苦いので
丁度いい感じの大人なケーキ
チョコチップもたくさんだし
苦みの中にも甘味があって美味しいです。

私は一口で良かったので
全て嫁がせました

要するに・・・・私の場合
食べる事よりも作りたいので
作ったものは・・お嫁に(笑)

今度はもう1個の方の型でプレーンを焼いてみま~~すラブラブ