いかすみフランス | 香川県高松市でピアノ教室「昌代ピアノ教室」

いかすみフランス

今日は朝からせっせとパン作り

そう・・・私のパン作りは、レッスンの合間をぬっての焼成

今日焼いておかないと、明日は朝から8時までのレッスンオンパレード


今日は久しぶりのいかすみフランス


以前内原さんが釣ってくれた

アオリイカのイカスミを冷凍してたので

それを使って焼きました。



いかすみフランス


今・・・・私がはまってる粉・・(内緒)

これが・・・ハード系だけは膨らまないあせる

それでも・・・美味しいので焼くのですが

今日もやっぱりふくらみが悪い


やっぱり・・・・変えたくないけど

膨らます為に、次回からは粉変えよう~~あせる


いかすみフランス


お見事に真っ黒

イカスミは・・粉合わせの時も、分割、成型、片付けの時も

とにかくあちこちにスミがついて大変。

手も真っ黒・・とれないとれない


それでも・・この美味しさの為にせっせと焼きます。

今日は4本



いかすみフランス


ぐふふ・・・

この気泡・・・たまりませんね~~


今日はレッスン後

もしかすると

もしかすると内原さんが来るかもしれないので

このパン、おみやですね


先週、高級魚を釣ってから

腰が相当痛いらしく

月曜日にも夜、うちのマッサージチェアーに乗りに来てました。

そしたら、昨日は痛みが全然なくなってて調子が良かったようですが

今日、少し違和感があるみたいなんです。

仕事があるようなのですが

大阪のお店に行く前に寄れたら・・と。


私は、うちにお友達とかが来て

ワイワイするのが好きで


行ってもいいですか~~~はてなマーク

って、気軽に言って下さるのは大歓迎


そう・・・楽しみは自分から動いてゲットなんですよね

待っててもやっては来ないから。


だから・・・○○パーティーは

私からお誘いするんです。


さて・・・そろそろ

何とかパーティーしたいな~~


あ・・・・今日は、いかすみフランスの話題だったのにね

ふくらみは悪かったですけど

結構いい味出てますよ~~