和歌山左右矢印京都宇治市の毎週通い、
この日が最終便となりました(-人-)

都合により急に時間潰しが必要になり
「さて、どうしよう( 'ω')?」
とノロノロ運転で後続の車を
渋滞させてたワケですけど...
車 パトカー   救急車  消防車    自転車   競馬


奈良市を抜けたあたりで
「あ、確か正寿院さんの天井画の工事が終わってたよねー?」と、ハタと思い出し、

スマホHey Siri!正寿院への道順カラオケ
って聞いたけどSiriは知らないみたい...(´д⊂)

仕方なく
Googleナビに案内してもらいました...

{C63F87B0-B02C-4DE0-8646-BDE5F436BBA0}

Googleマップに
客殿が出来る前の写真があった(´・∀・`)ヘー


{687F14C2-3A10-43CB-9E8E-CDB0C58FD69D}

同じ角度のは無いけど、客殿の様子ブルーハート


とまあ、そんなこんなで
意外と遠い宇治田原町の正寿院さんに到着すると、客殿の扉にこんな貼り紙...目下差し

{99CCA301-71C3-4CA3-8560-DEB22CAA9C39}

やったー(*≧∇≦*)!
思った通り、もう見れるんだーOKキラキラ

しかも公式発表前とは
冴えてるぜ、ワタシー(`・ω・´)キリッ



{2C95F924-7F3D-4EC4-A30D-DD3731C9B592}

そして扉をガラッと開けると
そこは殿様の間だった...カブトm(_ _)m

ちなみに雛人形雛人形は「来年考えます」
だそうです(^人^)


{C0667378-2557-42F8-9A20-4221DBDA0796}

♡窓セットは寂しいくらいシンプルですが、
その分天井が素晴らしいことになってます
。+.゚.( °∀°)゚+.゚。チューリップイチョウ龍うさぎハイビスカス

カメラハッ撮りまくって首が痛くなったよー
(´д⊂)

寝転んで撮ってるイケメンお兄さんもブルーハート
話しかければよかったな(๑'ڡ'๑)୨



{D26E2EED-E7E8-438D-9E55-68B71175FCD6}

本堂前の手水

水滴の波紋を狙ってみましたよーみずがめ座


{14134D6B-9420-4DA9-8AD9-1F9354E3D1AE}

蚕の繭(まゆ)で作ってあるんだってー
キレイだね(・∇・)

前からあったっけ?


{3032B88D-6F38-47A3-BBEF-1542C6273B4A}

快慶展に出る不動明王像キラキラ

なら仏像館に寄託されてますけど、
いつかここに戻って来れるといいねー
(^人^)



{FF14B5C9-BBE7-4B1A-8A72-48C701E2BE7A}

暖かくなってきたら
寒いのもよかったな、と思ってしまう
╮(´・ᴗ・` )╭



{5CAF1BC5-4F4F-4916-8358-EE337857195D}

今まで書置きonlyだった猪目窓の御朱印、
御朱印帳に書いてもらえるようにキラキラ

名前を書いてもらえます鉛筆
桜柄は5/末まで桜

「十一面観音」は終了して「観世音」
5/5までカブトのハンコあり(∩´∀`)∩ワーイ

「知らずに行ったら偶然新作」っていうのが
一番嬉しいよねー晴れ



{02220743-04B7-4795-872B-D385140A0869}{C36643F9-50AA-4D6C-9A8C-23DBE6B7BCAF}

酉年のも~鳥



{1CBA462F-B2F0-4220-94FD-BFE06F9200DA}

名前をキレイに隠してコラージュ...
これはちょっと強引過ぎかな...(´д⊂)



{48A3590E-979B-4F90-89C1-3C5D4F8CCC56}

ホントはこのくらいの大きさです(笑)



☆━━━━━今日のオマケ━━━━━━☆

狙ってる2件...

{645DE0A7-5E77-4D0B-A94C-36393CB49E53}

{4E6C67E7-C84B-403E-B616-6780F898DD64}

明日と明後日に申込開始!

たぶんあっという間に締切~ガーン


「なんで事前に教えてくれないのかなー?」って思うことってあるよねー(;^_^A

だからちょっとだけお知らせしましたアセアセ