考えること | 愛子のエモーショナル日記

愛子のエモーショナル日記

SABONのマーケティングマネージャーの愛子が日々出会う事、想うこと・・・。
ライフスタイル、ファッション、コスメ、仕事など、ありのままを日記として綴っていくエモーショナルな空間です。
※あくまでも個人のブログでありSABON Japanとは関係ありません。

産休中とはいえ、なんだかんだ仕事に追われる日々。
そんな中、今日は前々からゆっくり話したかった方とランチ。
仕事と育児をどちらもこなしながら、またある程度私の環境も分かってもらいながら話をできる人はあまりいないので、いい機会だった。
年上の人の経験は、参考になる。

今日は保育園の個人面談もあり、そんなこんなで、色んな事を考える。

性格的に、あまり妥協できず色んな事をこなしてしまうけど、そのうしろで犠牲になっているものがたくさんある。
それが何かってことまで分かっているのに、変えられない現実。
私みたいにとことん突き詰めちゃうタイプには、少しの妥協ってきっと大事なんだけどな。それによって得るものがあるから。
得るというか、何かを妥協しないってことは、何かを妥協してるってことでしかないから。目を瞑ってるだけで。
そのシワ寄せを子供に負わせ過ぎてはいけない。

そんなこんなで、考えることの多い日々です。