最近いつ泣いた?  ブログネタ:最近いつ泣いた?  参加中
久々に 3日ぐらい めそめそ なく  泣いてしましました

それは 10月4日でした。

飼っている カメ 亀のさんちゃんが死んでしまったのです

4~5日前から  ごはん 餌をうけつけなくなっていて・・・・

去年の夏から 私が離乳食にした餌を 口をあけて食べさせてる状態でした
今年もそんな感じで 介護状態でした

元々は主人が飼っていた亀の5匹の内の1匹なのですが 

結婚してからは 私が一番可愛がって ハート 溺愛していました
もちろん オスです

一緒に お昼ねからはじまって 夜は お布団で寝て 萌
本当に 子供のように可愛がっていましたから 

哀しくて 淋しくて めそめそ 涙

ただ 一緒にいるだけだ 癒されて ラブ いたのかもしれません

亀は長生きするらしけど さんちゃんは 22歳だったんだよね
我家にはあと 3匹亀がいるけど 今は 冬ねむい。。。してる !?

最後は 「いつも傍にいてくれてありがとう。もう一度顔を上げて見せて」 って言葉をかけたら
生きていた時と同じように 目を開いて顔を上げた状態のまま死んでいきました

それまでは 苦しそうに首も上げられなかったのに
言葉は通じなくても 気持ちは通じるものなんですね

いつまでも 忘れないし 大好きだよ 星 さんちゃん カメ
ありがとう 貴方に会えて 私は幸せです