正月2日目。


朝からお墓と神社に行ってきました。


雨が降るなんて言ってなかったのに


雨だし。。


昨日は、地震があったけど


夜のご飯準備などで


歩いていたので


震度3だったけど


全然わからなかった。


座ってた人たちは、久しぶりに


大きな地震だったねと言ってたけど。


新年からこんな大きな地震がくるとは


神様いるんでしょうか?と


疑う。。


道が寸断されて行けないなど、


田舎もそうだけど


この道が寸断されたら、他の街に行けないことがあるから


心配ですよね。。


近くの消防隊員が愛知県からの派遣要請があったから


石川に向かったとTwitterに書いてあったけど


地震発生から4時間後ぐらいに


すぐに向かうって


すごい早い。


緊急訓練など想定しているんだろうけど


やっぱり誰しもできる仕事ではないので


尊敬です。



のらねこぐんだんのすごろくの


作ったのに


誰も遊んでくれなかった。。。