レンコンで超保湿石鹸フルーリッシュファンサイト参加中


モニプラさんからの案件です



レンコン美容成分で美肌へレンコン石鹸のフルーリッシュ


フルーリッシュ様からいただきました

コールドプロセス石鹸ロータスティアラです♪




フルーリッシュで作られる石鹸はコールドプロセス製法にこだわって作られているそうです。


コールドプロセス製法とは熱を加えることなく製造過程でできる熱のみを利用して石鹸を作るということなんだそうです。


熱を加えないことにより植物オイルがもつ美容成分を壊すことなくそのまま石鹸に閉じ込めることができるため、この製法にこだわっているとのことでした。




そんな良い石鹸を試してみました♪




$赤字家計をぶっ飛ばせ!!-IMG_20130915_070729.jpg


$赤字家計をぶっ飛ばせ!!-IMG_20130915_071318.jpg


とけやすい石鹸ということでさっとぬらした石鹸をこれまたさっと濡らした泡立てネットに軽く撫で付けて泡立ててみましたらあっという間にこんなに泡が作れましたよ!!



洗っている最中に泡が消えることなく丁寧に洗えることができました。



そして、

この石鹸を使って一番驚いたのはしっとり感!!


しっかり洗い流しても、オイルの膜が肌を包み込んでくれているような感じがとても心地よく、いつもなら慌てて化粧水をつけるところ、しっかりタオルで水分を取った後に化粧水をつける余裕がありました♪



コールドプロセス製法は植物油と苛性ソーダを反応させて化学反応のみで鹸化させています。

その製造過程でできる天然の保湿成分であるグリセリンを石鹸に閉じ込めることができるので、洗いながらも肌を優しく保湿することができるんだそうです。



今回お試しさせてもらったロータスティアラはレンコン成分を使用しており、レンコンが持つ美容成分で新陳代謝アップ、美白、抗酸化作用、保湿で美肌に効果的な石鹸。




とにかく、

この安心感たっぷりのしっとり感、

皆様にもぜひおススメしたいです♪