お久しぶりの大人おうちごはん記事←?
 
 
年明けくらいから猛烈に平日ご飯作るのが面倒くさくて、週末に常備菜作ってます(まぁ面倒くさくてそれもあまりしなくなりましたが。笑)
 
 
全然大したものは作ってないし、同じものばっかり作ってるから、なんなんこれ?って思われるかもですが…
 
{A871D9AF-E53D-42B9-9654-44CE80EE10D4}

スペアリブの煮込み

ゆでブロッコリー
ニンジンツナ煮
切り干し大根の煮物
冷凍餃子(写真なし)
ミートソース(写真なし)
 
{216F8C55-65C8-4972-BDBC-BAE27E29DAF7}
チキンとキャベツのトマト煮
手羽元さっぱり煮
かぼちゃ醤油煮
エノキとニラの豚巻き
洗いトマト
ズッキーニのツナ味噌炒め
茹でほうれん草
ニンジンツナ煮
豆腐ハンバーグ
 
{DD5956D4-7BC8-4614-B07E-80F52B6A29F6}
がんもどきとコンニャクと野菜の煮物
タケノコとウインナーのカレー炒め
ゆでほうれん草
ニンジンツナ煮
ナスとピーマンの味噌炒め
かぼちゃ塩煮
味付け半熟たまご
油揚げと水菜のからしあえ
 
 
基本的に我が家は副菜メインに作り置き
主菜は当日に肉を炒めたり、魚焼いたりしてます
 
でも、当日副菜は盛り付けるだけでいいから本当に楽チンナイフとフォーク
 
 
食いしん坊おハルたんが帰宅後すぐ作らないと待ちきれないので、ササッと出せるしその点でも本当に助かってますラブラブ
おハルたんのメインは冷凍してあるハンバーグチンしたり、大人の魚取り分けたり
お魚大好きでこの間は半分以上奪われた…
 
 
そしてどの写真にも入ってるニンジンツナ煮
おハルたん大好物でにーんじん!つーなー!といって真っ先に完食するおかずなのでマストです
 
一時期は頑張ってた常備菜つくりまた再開したいなー
 
最後に最近の手抜きご飯↓
欲しかったお皿をゲットしたのでそれに盛り付けたらちゃんとしたように見えてる、、、はず。
{80CCDADD-5FA7-4AF5-9707-0F3D570D7A07}
刺身買って盛り付けるだけ
野菜の胡麻和え
ニラと卵の味噌汁
 
 
おしまい。
 

【テーブルマーク】新生活応援!パックごはん1ヶ月分プレゼントキャンペーン