お疲れ様です

最近のおハルたん

早いもんで先週末に1歳5カ月

明日で保育園の日誌が1冊終わります

初めは涙ためて泣き叫びどうなることかと思ってた保育園ですが、今では行くのが楽しくって休みの日もいこういこう!と誘われるまで大好きになりました

 

保育日誌が1冊終わりので、約半年ぶりに成長キロクをば

 羊ことば

最近は言葉が少しずつ出てきて本当にすごい!

そして怪獣っぷりがすごくなってきまして毎日まぁまぁ大変になってきてます

 

これはイヤイヤ期の始まりなのかな…

これも成長なんやと思うけど、今から恐ろしい

 

でもでも、かわいいことも沢山あって

 

ご飯食べたらほっぺに手をあてて「おいしっ♡」って言ったり

電車に「バイバイ」って言ったり

おうちについたら「ちいたっ!」てて言ったり

玄関で靴はかせてほしいときは「くっく!」「くくした!(靴下のこと)」と言ったり

ハイチーズ!とカメラ向けたら「チーーーー」と言いながら、ポーズをとるようになったり

{45940496-DE84-472B-8EB0-C17A0F8DCA8A}
かわいいまっしぐら!ほんと今が1番かわいい!(て毎回思ってる)

 

ほぼこちらが話してることは理解してる模様

 

羊女子化

だんだん女子っぽいところも出てきて

ご飯食べるときぽいぽい床にほったりすると怒ると

わたしと2人の時は、こちらを睨みつけふーーーんといった挑発的な顔をするんやけど

旦那と3人の時は泣いて旦那に助け求めたり、わたしのこと無視して旦那の方ばっかり見たりと旦那に甘える感じ

 

旦那にチューーーーと自分から口にキッスしたり(やめてほしい)

キッスの直後にツン!としていけずしたりと早くもツンデレを覚え

なんか見事に男心をつかんで離さないおハルたん

 

ママよりも男心のつかみ方がうまいかもw

 

羊公園デビュー

体を動かすのは大好きで、公園では滑り台がお気に入り♪

{729CA003-6076-4CD6-9AA5-CED51FDC5D63}
ただ飽きるのも早く20分ほどで帰ろうと言われますw

 

旦那がいてたら休みの日は公園に連れ出してもらえるんだけど、10、11月とお仕事でいない日が多くどうやって休みの日をやり過ごそうか悩み中@@@

 

休日の過ごし方おしえてくださーいもしくは遊んでくださーーいw

そうそう、最近乗り物も好きで児童館の三輪車のったりしてます♪

{A84E712D-4FDD-4924-A90F-750CC8E75B8D}

 

バナナたべもの

野菜嫌いで青っぽいものが特にお嫌いだそう

毎回あんかけにしたり、卵焼きに入れたりミートソース、カレーに混ぜたり試行錯誤中です

パンよりコメが好き!大人と同じお米を毎食100g、パンやと6枚切り1枚

ふりかけご飯をこよなく愛しています

タンパク質ラブ♡ ぶりの血合いもバクバク!量に気を付けながらあげてます

 

果物は相変わらず大好きで最近は煮リンゴがお気に入り♪

 

食べる意欲はぽ誰よりもあり、自分の食事椅子をたたいて催促してきます

 

そんな食いしん坊キャラのおハルたんのわがままボディサイズですが

身長77.5cm

体重11.8キロ

 

身長ふつう体重オーバーまぁ許容範囲内かなぁ

動く割にわたしの作るご飯がカロリー高いのか痩せませんw

もうすぐ完了期もおわるし、食事も考えていかないとな~


ざっくりですが1歳5ヶ月成長キロクでした!

参加中です
↓↓↓
【モニター募集】この秋、ラビットトライクで三輪車デビュー!