こんにちは

 
帰省も自分の実家は終わり今は旦那の実家にいてます
 
毎日毎日関西も岡山もほんまにあっつい
この暑い今わたしが毎日お世話になってるもの
 
 
それはノンアルコールビールビール
 
 
私に会ったことある人はもう知ってると思うねんけど、ビール党のわたし
 
飲みに行ったらまずはビール!
そして締めもビール!
ってくらいビール党なのです
ワインとかも好きで飲んだりもするけどね
 
 
でね、今は授乳してるからこんなに暑いのに飲めないーーーツライーーー
ということでほぼ毎日1日1~2缶ほどノンアルビールのお世話になってます
 
 
 
今我が家にあるのはこのノンアルコールビールたち
{DA02B32D-A85C-4CD8-9BE9-113BD7431581:01}

左から
 
ヴェリタスブロイ
サッポロ プレミアム
アサヒ ドライゼロ
サントリー オールフリー
サントリー オールフリー オレンジ風味
 
この5種類
 
左からご紹介
ビールヴェリタスブロイ
ドイツのノンアルコールビール
水と麦芽とホップのみで作られてるので無添加!
味はというと水っぽい薄いビールって感じかな?
合成甘味料の変な甘さはなくスッキリ!
もちろん無添加やからコクとかはないけどスキッとビールテイスト
カロリーは1缶50カロリーくらいあります
まぁ添加物とか合成甘味料入ってないしカロリーあるんはしょうがないかな
 
この間の楽天マラソンでケース買いしたのでまだまだ在庫あり。笑
 
 
 
ビールサッポロ プレミアム
これは1番コクがあってビールに近いと思う!
プレモルとかエビスっぽいコクのあるリッチなお味
カロリーはあるけど、味重視!コク重視!の人にはオススメ♡
 
 
 
ビールアサヒ ドライゼロフリー
こちらは喉越しスキッと!なノンアルコールビール
喉越し重視な人にオススメ!普通にアサヒスーパードライ好きな人は好きやと思う。
変な甘さはなく、辛口スキッとなノンアルコールビール
わたしはスキッとした甘くないのが好きなのでこちらをケース買いしてます
 
 
ビールサントリー オールフリー
これはなんやろう。。あんまり印象にないような感じ。笑
普通かな?
喉越しも普通によくって程よく苦味もあって
クセのない飲みやすいノンアルコールビール
 
ただ個人的には後味がちょっと気になるときもあるかも?!
 
 
ビールサントリー オールフリー ビターオレンジ
これね、夏限定のやつやねんけど個人的にめっちゃオススメ!!
ビールテイスト飲料というよりチューハイに近い感じ!
オレンジの爽やかな風味がして、甘くない!
オレンジの風味があるから喉越しもスッキリ!サッパリ飲めます
 
甘くないから食事の邪魔しすぎないしね♪
最近はこのビールもちょこちょこ6缶買いして飲んでます♡
 
 
上の写真にはないけど
ビールキリン フリー
{4BA15524-3BEB-4D9C-808C-8DE53683CD92:01}

旦那の実家では、これ。
これも無添加、合成甘味料なしなので授乳中には安心して飲める感じかな
 
でもね、これもヴェリタスブロイと同じで水っぽくて薄いビールのような感じ
苦味も柔らかくてキツすぎないで飲みやすい!
コクとかはなくてアッサリめ
やっぱりコクとか出すためには合成甘味料入れたりしないとあかんのかな
 
 
授乳中やから母乳のこと考えると
ヴェリタスブロイ=キリンフリー>ドライゼロフリー>サッポロプレミアム=オールフリー
といったかんじ
 
 
個人的な味の好みだけで判断したら
ドライゼロフリー>ヴェリタスブロイ>サッポロプレミアム=オールフリー=キリンフリー
かな
 
他にもいろいろ出てるから試してみたいなー
 
 
ちなみにチューハイ飲みたいときはこちら
オレンジアサヒ スタイルバランス
これはカロリーも糖質も0!
甘いチューハイが嫌な人にオススメ♡
スキッとサッパリと飲めますよー!
{38BBC840-AD0E-4CB4-B051-3D499259E43C:01}
 
そしてワイン飲みたいときはこちら
ワインのんある気分 のワイン
{8A8DBF51-6FFC-411C-AA8E-D2F21A146011:01}
白も赤も微発泡でワイン風味のぶどうジュースといったかんじ
この商品はもうちょい頑張って欲しいなー
 
これ飲むんやったら前にモニターてもらったスパークリングワインの方が美味しかったしそっちの方がオススメかな。
 
 
 
やっぱりどれもアルコール入ってるビールとかワインに比べると物足りないけど、ちょっと前に比べたら格段に美味しくなってるし、これからもお世話になりまくろうと思います♪
 
 
 

湘南貿易のノンアルコールワインが最高に美味しく感じるシーンを大募集