最近のおうちごはん

おハルたんがだいたいごはん食べるときになったら眠くてぐずりだすのであまり写真撮れず。。。

なのでタイミングよく撮れた日のものザザッと

基本和食中心です~
{2DFCB4F8-1662-4DFC-9A1D-2C2651207055:01}
鯖みりん
ジャガイモと玉ねぎの煮物
ナスの揚げ浸し
小松菜ポン酢


{F4ADF8B5-01C1-415A-883F-DB0AE2E39011:01}
豚肉とかぼちゃとししとうのコチュジャン炒め
焼き油揚げ
ほうれん草和風タルタル
ジャガイモと玉ねぎの煮物(前日の残り)


{F23E4D01-6315-4FEE-99A4-1E4E941134E4:01}
豚キムチ
かぼちゃの煮物
やみつきアボカド

{AED2F3AE-823B-4955-85B4-1FBC07FE2A4D:01}
鯖の塩焼き
ひき肉で肉じゃが
キャベツ昆布和え

{54D7F4DD-35E8-4BE8-A868-4F04AD7877C6:01}
れんこんつくね
ひじき煮物
塩昆布冷奴
小松菜胡麻和え
もずく


ひとりのときはテキトーに
{1FFFEF8A-2C4B-41A2-98F4-C4DE25984E09:01}
オムライス
ポトフ
トマト

{AA7169F4-2CB1-4A6A-8936-E31AB064A91D:01}
買ってきた寿司(実はこの写真とったあと、ネギトロ巻きさらに6個食べた。笑)
ブロッコリー
ナスの田舎煮



ご飯は夜、おハルたんが寝たあとに煮物系作っておいて翌日の夜ご飯にしてます
この方が味がしみて美味しいし楽チン♪

夜ご飯はだいたいこの煮物に加えて簡単に出来る野菜の和え物、魚焼いたり炒め物したり

ヒジキたいたのとか切り干し大根炊いたんとか大根と人参の甘酢漬けとかの常備菜作っておいてそれにプラスすることも


魚焼くのがホンマ楽チンなので最近は週3くらい干物食べてるかも。笑
時間ない人、お魚おすすめですー


てか、最近いくら食べてもお腹いっぱいにならへんの
ごはんも密かに前使ってた自分のお茶碗から旦那用の大きいお茶碗にチェンジ
それで山盛りモリモリ食べてて最近、旦那より食べてると思う。。いや、確実に食べてる。笑

実は最近のおやつは焼きおにぎりだったり…
そして暑くなってきたからビール飲みたくて…
でも飲めないからほぼ毎日ノンアルコールビール飲んでるし…(ノンアルコールのオススメ記事また書きますビール
さらにはお菓子もこっそりたくさん食べちゃってる(^◇^;)

みんなこんなもんなん!?


体重も妊娠前の体重に戻ったけど、もともとDBやったからこの機会にもっと減らしたい。。
どれくらい制限してるものなんかな、母乳育児の人たちって。。

みんなの食事情気になる~

トレビーノと水道水で「水出しアイスコーヒー」を飲み比べ!