お宮参りに向かう長時間移動の訓練お出掛け第3段!!



あ、ちなみに第2段は記事にはしてなかったけど、岡山のエーゲ海と言われてる牛窓に行って行ってきました~

お父さんの仕事の関係で今回が移動前最後のお出掛け訓練

なので移動日当日と近いスケジュールを立てて行ってきました!

その日のスケジュール計画は
朝だいたい9時あたりに授乳→少しうとうとしたあたりでチャイルドシートに乗せて出発→だいたい13時あたりに帰宅
といった感じ

この日はだいたいお家から車で1時間ほどでいける倉敷美観地区に行ってみることに

アイビースクエアに車を停めて

中を散策

NHKの朝ドラ マッサンで、使われたこの建物と大きな木

建物に蔦が這っててとっても綺麗
{15FB16E6-D7D9-440C-BF23-44DD5DBCCB45:01}


アイビースクエアを、抜けて美観地区へ
{D29FA491-855D-455F-B366-E2A1C761C384:01}

美観地区中心に運河があってここで川下りもしてました
{69EF5966-3E09-4A1C-B82E-AE7FA14E0324:01}

父とおハルたんとパチリキラキラ
ちなみにおハルたんはベビービョルンの中で爆睡中ぐぅぐぅ
車から降ろしても起きずでした
{AB158453-65E6-447B-ACB4-B557EAC9AA9D:01}

寝てるおハルたんを抱っこしながら、裏通りにあるお店でちょっと休憩

蒜山ジャージーソフトクリームソフトクリーム
{21FA8D56-7B5E-4154-9014-CC3D46BF5BC8:01}

本当は美観地区の見どころの大原美術館はゆっくり見れないので、それはまた今度のお楽しみに


散策後、アイビースクエアにもどってそこでランチナイフとフォーク

ここでおハルたんはお腹すいて、起きたけど母と父があやしてくれたおかげて、ゆっくり食べれました
最近割とあやしたりしたら気がまぎれる時もあるので助かるーー


ランチのあと授乳して約1時間弱車に乗って
無事に何事もなく当初の計画にほぼ近い9時過ぎ出発、13時半帰宅!!



おハルたんは授乳後にまた爆睡してくれたので、比較的手のかからない外出で助かりました
おハルたんお疲れ様でした!!


まぁお家帰ってからはグズグズMAXでエンドレスおっぱい抱っこやったけどね



今週の移動もこれくらいやと助かるなぁ



ちなみにアイビースクエアのベビー設備
オムツ替えシート→あり
授乳室→なし
いたるところに椅子が置いてあったので、私は人目につかない奥の方で授乳ケープ使っておっぱいあげました
平日で人が少なかったから出来たけど土日は割と人が多いみたいなので、授乳はちょっときびしいかもしれません


あと美観地区には授乳スペース、オムツ替えシートは無さそうなので、このアイビースクエアでオムツも替えるしかなさそうかな





それと、おハルたん、最近湿疹が出てきました

もしや脂漏性湿疹?!
お風呂も1日2回入れてるし、ちゃんと顔もガーゼで拭いてるのに。。

これって病院行ったほうがいいレベルなのかな!?
対策あれば教えてくださいー
{2E33F4CE-5DEB-4C11-A017-D6BAC0D4444B:01}
白目。笑

このブチャイク顏がたまらなく可愛いーー
ちなみにわたしの待ち受け画像も今、コレ。笑

【テーブルマーク】おうちで楽しくカフェ気分♪モニターキャンペーン