帰る前のおうちごはん

アップし損ねてたので、一気にザッとアップしまーす

多いので流し見してください

鯖2連発!
二日連続して出した訳ではありません。笑
{5EE69F0A-26C4-4431-AD19-56D1DEF23DA0:01}
ツナとナメタケの炊き込みごはん
鯖の干物
かぼちゃのそぼろ煮
小松菜と舞茸炒め
キムチ冷奴
ワカメのお吸い物

{C24CF2AE-9752-4FCD-9AA2-F1CAF2DBD56C:01}
白身揚げと野菜の炊き合わせ
鯖の干物
山芋海苔和え
菜の花ごま和え
味噌汁


引き続き魚メニューうお座
{C717A3C6-DB5B-43D3-AD69-67A85E888E21:01}
筑前煮
鮭の塩焼き
キンピラゴボウ
ほうれん草ツナ和え
厚揚げ生姜醤油


{9E16F20C-8CB8-4182-9CC1-419BDA7CD2A1:01}
ツナとなめたけの炊き込みごはん
豚肉と小松菜炒め
シシャモ
キンピラゴボウ
かぼちゃの煮物
粕汁
冷奴

シシャモ1匹やとめちゃくちゃ貧相~叫び
わたしは1匹だけやけど、旦那さんは5匹くらい食べてます

ハンバーグ2連発
一応補足ですが二日連続してハンバーグではありません。笑
{0483A439-9008-4EA0-BE0A-EB78C58DB0A3:01}
和風おろしハンバーグ
焼き野菜、サラダ
炊き込みごはん
粕汁

ワンプレートカフェご飯風
{F0DC4F8C-3FF7-44F1-883C-A19912FED17B:01}
煮込みハンバーグ
ブロッコリーの和風ツナ和え

この煮込みハンバーグは、冷凍させて里帰り中の旦那さんご飯ストックにしましたー



ベビちゃん連れて会社の元先輩たちが遊びに来てくれた時のランチ
鶏もも肉のマスタード煮込み
{E3B8F216-D874-4E87-B2A2-8E7B97A6D35F:01}

{6BD86C0E-522D-4270-8CF8-8A32B9F1CB7E:01}

あとは適当にサラダとパン、かぼちゃと人参のポタージュにしました

個人的にはかぼちゃと人参を合わせたポタージュが好きでよく作ってます
かぼちゃだけやと甘いですが人参が入ることによって甘すぎなくておすすめです


里帰り最後のふたりディナーはビーフシチュー
{2426CB53-D02A-4049-B76A-0F0AB7032703:01}

{6EC83DCC-3BCA-4FC0-BE60-8C2AECF9EF5F:01}

ビーフシチューはいつもクックパッドのハインツのレシピを参考にして作ってます
ふたりの好きなものを最後に一緒に食べたいねってなってこのメニューになりました!

ちなみにこれも里帰り中の旦那さんご飯ストックとして冷凍しておいてきました!


今は自宅安静でご飯はほぼ全て親に作ってもらってるし、戻って1人でご飯作れるかめっちゃ不安だよー

【ホームメイド・ケフィアのスターターキット】を10名様にプレゼント!