昨日の手作り月齢ステッカー記事にコメントたくさん下さり、ありがとうございますはーと

お褒めのお言葉たくさんいただいてめっちゃ嬉しかったです

この調子で2月にはいったら、ミシンがないのでとりあえずは手縫いで出来るものからグッズを作っていこうと思いますスマイル


さて、最近のおうちごはんsei

お正月の年末年始のぐーたらから比べると比較的ちゃんと作るようになった…かな?


なんだか最近胃拡張なのか何なのかいくら食べてもお腹いっぱいにならへんくて困っとります
うどん丼セットとかお好み焼きセットとか余裕で完食できるし
今やったらバイキング元取れる自信あるくらいやわお腹

体重のことさえなければ1回どれだけ食べれるか挑戦してみたい今日この頃のご飯sei

夜にお米食べない方がいいと分かりつつも、ぜんぜんお腹いっぱいにならないからご飯はしっかり1膳食べてます!
(ご飯食べないと、無駄におかず大量に食べちゃうので・・・)

{0698F109-8948-48CF-B6E2-65AD4CDC88AB:01}

ごはん♪赤飯

ごはん♪鮭の西京漬け

ごはん♪かぼちゃの煮つけ(常備菜本より)

ごはん♪白菜のキムチ和え

ごはん♪わかめのお吸い物


赤飯はレトルト

なんだか無性にもち米を欲してたのw


ほっこり和食やっぱりなんだか落ち着きます~

ただ塩分がちょい気になるところ…


{1D0B4ADD-FA7D-484B-8589-EB17A8359ED5:01}

ごはん♪ほうれん草の卵とじ
ごはん♪キャベツの胡麻マヨ和え
ごはん♪ごはん

このかぼちゃハロウィンと豚肉のやつは旦那さんのお気に入りメニュー

かぼちゃがあればよく作ってます♪


少し甘めの味付けでご飯が進むくんです!



{852F34F7-0C7D-41E8-9E06-34B3B0CBEB51:01}

ごはん♪サバの一夜干し

ごはん♪白菜の胡麻和え

ごはん♪レンコンきんぴら

ごはん♪えのきとワカメの味噌汁

ごはん♪16穀米


常備菜にしよーって思ってレンコンのきんぴら普通に1節使って2、3日分作ったんやけど、旦那がえらい気にいてしまいこの日ですべて食べきられてしまった・・・

常備菜に全然なってない…

{66E75957-21D7-4A57-9FEB-9A8B5ACA23AD:01}

ごはん♪ハンバーグ
Cpicon うちのハンバーグ by せつぶんひじき
ごはん♪ほうれん草ソテー
ごはん♪トマト、パスタ
ごはん♪コーンスープ

ハンバーグ久しぶりにちゃんと作ったけど、美味しかったです
このレシピナイフ入れると肉汁じゅわっと出てくるし、ソースも濃厚で美味ー!!
赤ワイン入れるとやっぱり味に深みが出ますね~


賞味期限がきれてたお豆腐があったので、久しぶりにケーキ作り
楽に作りたかったので初めて炊飯器ケーキに挑戦

レシピはこちらを使用
HM使用でミキサーはうまく混ざらなかったので、普通にボウルでまぜちゃいました

混ぜて焼くだけで簡単!そしてそこそこ美味!
甘さ控えめやったので、バナナと水切りヨーグルトを添えてハチミツちょこっとかけて食べてます

ノンオイルでヘルシーやし今のわたしにピッタリおやつ♡小腹が空いた時に食べてます。
{7CE59830-41B5-427E-9E4E-8B7309A911F7:01}


2月に入っておそらくお家にいる時間が増えるので、今まで時間なくて挑戦しなかったメニューとかにも挑戦したいし、パン作りもお菓子作りもやりたい!と今から何作ろうかワクワク♪

里帰りに置いていく冷凍おかずメニューも1回作ってみないとね

受験応援パスタ 「金のスペシャリテ」  受験生におススメするなら、どのメニュー?


ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント