アルカリポットシリーズのクリンスイ CP006 と昆布商の老舗 『奥井海生堂』のこだわりの昆布をいただきました

{EA95D887-CDBA-4F66-8528-C3AD710788BD:01}

東京に引っ越してきてから、浄水器を買おう買おうと思ってたけど、タイミングを失い、ミネラルウォーターを定期購入して乗り切ってたので、このタイミングで当たって嬉しいー♡



※写真は全部セット済み


この容器もめっちゃ工夫されてて


・ふたが落ちないスライドトップ

・冷蔵庫から取り出しやすいフックつき

・どこを持っても握りやすいラウンドハンドル

・滑りにくく傷つけにくい底面ラバー付

・交換時期をカウントダウンする液晶モニターがついてるので、交換時期も分かりやすい♪


色々考えられて作られているせいか使いやすそう


さっそく濾過しかお水を日課の朝の常温のお水としてごくり


なんだか水道水よりまろかや~

口当たりが優しい気がします


それもそのはず、クリンスイといえば、優れた浄水性能で有名ですが、
なかでもこのクリンスイCP006は浄水能力NO.1!!

電源を使わずに浄水されたアルカリ水が作れるポット型浄水器だそうで

・鉛除去
・発がん性があるといわれているトリハロメタンを強力除去
・雑菌・赤さび除去

すごい濾過能力ーーー!!
活性炭+セラミックだけでは取り除けない微細な細菌や赤さびを、クリンスイ独自の中空糸膜フィルターでしっかり除去!

しっかり取り除いてくれるので、安心してそのまま、飲めるのが嬉しい♪



このお水と昆布を使ってお出しを取ってみましたー

{40168838-3383-488E-96AA-462C9620872F:01}

いつもより色が濃い気がするー!

昆布のだしの味を味わいたいので湯豆腐で♡
{6A81DDB9-D34A-4D4B-9D77-EB5DA3ED31D9:01}

ほんのり昆布の味がして美味しい!
いつもの湯豆腐より昆布の風味がよりしてて、優しいまろやかな感じ

お水によってこんなにだしの出方も変わるのにびっくりしました。


これからもカートリッジ取り替えて使い続けようと思います

ありがとうございました!

浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中


三菱レイヨン・クリンスイ株式会社


クリンスイのレンタル浄水器 [ポット型]


クリンスイのレンタル浄水器 [蛇口直結型]