自分でも使えそうなレースが売ってたので買ってみました。

2mで、120円もしないので安いのかな。

日本での値段が分からない・・・。

色違いは色々あったけど、やっぱり白が使いやすいから白にしてみました。

そして、さっそくシュシュを作ってみた。

この間とは違うバージョンで作りました。

なかなかかわいくできたけど、布があんまりないので

色々できないのがつまらないなー。


前回帰った時は、まだ手芸に費やす時間もあんまりなくて

だけどせめて子供のかばんくらい作ろうかなーと思って

キルティングと、綿のはぎれしか買ってなかったんだけど

やっとミシンの調子も戻ったので

生活雑貨を作りたいんだけど、生地がないのです。

布屋さんも行ったけど、欲しい生地がなくて。

技術がないので洋服は縫えないけど

簡単な雑貨を作りたいなー。


仲良し姉弟の日記。