candle.vidaのブログ

リアルな花やスイーツのキャンドルが習える、キャンドルスクール「Candle.vida」の公式ブログです。
一般社団法人アートキャンドル協会直営校 Candle.vida(キャンドルヴィーダ)
www.candlevida.com

特許技法及び商標登録について


こちらをご確認ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/candlevida/entry-12097062836.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



現在、キャンドルアーティスト養成講座の募集を
東京・大阪・仙台で開始しております。


詳しくはブログをご覧いただき、

スケジュールなどは各校にお問い合わせください。


東京校について・・・こちらのブログになります。

大阪校について・・・http://ameblo.jp/vida-feliz-rie/

仙台校について・・・http://ameblo.jp/candlevidasendai/

一度もロウに触れたことがないとおっしゃる入学者が、

7~8割ほどいらっしゃいます。

高度に見える技術も、講師と一緒に作って学ぶので

初心者の方でも問題ありません。

不安な方は、体験教室も行っておりますので、

そちらもお問い合わせください。


テーマ:

今回、福岡に行ってワークショップをすることになりました。

1月11日になります。

予約アドレスは下記になります。

https://reserva.be/candlevidatokyo
予約開始は本日22時〜となります。

22時ちょうどに画面に出てくると思います

細かな住所の入力は必要ありません。お名前は必ず入力してください。

お一人ずつしかご予約は取れませんので、お友達とご参加希望の方は、

お手数おかけしますが、お一人ずつのご予約をお願いします。

 

 

●ボタニカルとアネモネ  4500円

10時~12時 (材料費、お茶、お菓子つき)

 

土台はボタニカルキャンドル、10×8㎝です。お花を何種類か持って行くので、

お好きな感じで入れていただきます。

上のお花は、アネモネです。色は白、赤、紫から選んでいただきます。

それほど難しくもなく、初心者でもまったく問題なく作ることが出来ます。

{F948A66A-E9F2-4B4E-A14A-9C743FAE602D}


 

 

●マーブルとガーベラ  6000円

13時半~17時(材料費、お茶、お菓子つき)

 

土台は10×10㎝、お好きな色でマーブルを作ります。

ガーベラ、乙女椿、マーガレットは見本と同じ色になります。

少し難しいところもありますが、初めての方でも大丈夫です!

定員数は4名と少ないので、私もゆっくりフォローしながらの受講となります。

3時間ほどで終わるかと思いますが、時間は前後するかと思いますので、

念のため、3時間半の所要時間を取らせて頂きました。

{0176F356-D987-4875-82D6-8EFA439D786D}


 

場所は

〒810-0023

福岡市中央区警固1丁目15-51 La casa di ORTO 302 になります。

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

{AAAB99CE-915C-4B7F-9017-7FA577870D34}

{A020F501-4290-4E6C-9C94-4CDEF3CD0E0A}

{ECF83E51-61A8-464C-A1D9-7AB41777BE4B}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

コースがたくさん増えたので、ややこしくなっていますね、すみません。。。

後日、仙台の斎藤から卒業生にはメールが届くかと思います。

また、後日ブログでも案内があるかと思いますが、一応よくある質問をここでご紹介しておきます。

それでもわからないこともあるかと思います、メールにてお問い合わせください

frill.vida@gmail.com

 

//////////////////////////////////////

 

▲コース代金以外に材料費など必要ですか?

△コースにはすべて材料費、テキスト代が含まれています。持ち物はエプロン、ティッシュ、持ち帰り用のエコバッグのみです。それ以外は必要ありません

 

▲途中でやめると返金してもらえますか?

△準備費用、テキストのレシピ公開などもありますので、すべてはお返しできませんが、

初期費用を引いた上で、未受講分は返金致します。

 

▲フラワーコースから受けられますか?

△フラワーコースから受けられます。今回はフラワーベーシックを設けました。そこでキャンドルの基礎も学べますし、いきなり難しい形はないので、まずはベーシックから受講して頂きます。

キャンドル作り経験者の方もお花は特許、実用新案技術となりますので、ACAでしか学べない技術となります。しっかり花びら1枚を作るところから学んでいただきます。

 

▲スイーツアドバンスから受けられますか?

△卒業生はもちろん、キャンドルを学んだか事がある方はベーシックを飛ばし、スイーツアドバンスから受講可能です。

キャンドル経験者→材料の基本知識があり、1人でキャンドルを作ることが出来る方

 

▲お花のキャンドルを教えるにはどうしたらいいですか?

△まず、フラワーベーシック、フラワーアドバンスを受講して頂き、認定試験(10800円)を受けていただき合格したら免許証が発行されます。その後FC会員(年会費24000円、月に1度の新しいキャンドル動画配信、4ヶ月に1度まとめたDVDがもらえます)になって頂くとお花のワークショップ、また販売もできます。今までに卒業されてる方達は養成コースを受けられているのでベーシックもアドバンスも受講されなくて結構です。今までどおり薔薇の認定テストを受け合格後FC会員になって頂きます

 

▲お花を教えないけれど、販売はしたい

△フラワーベーシックを受講して頂き、準会員(年会費12000円、FC会員と同じ月に1度の新しいキャンドルの動画配信、4ヶ月に1度まとめたDVDがもらえます)になって頂くと、お花の販売ができます

 

▲お花のコースを教えたい

△フラワーベーシック、フラワーアドバンスコースを教えることは可能です。

フラワーベーシックしか教えないという方も、フラワーコースB.A.Mすべて受講して頂き、ベーシック実技筆記テスト(10800円)、アドバンス実技筆記テスト(10800円)を受けていただきます。ベーシックしか教えない方はテストはベーシックのみです。

その後、個人会員(年会費60000円)になって頂き、コースを開講します。

コースを開講するにあたり1コース初期費用20000円、2つ目は5000円となります。

ベーシックと、アドバンスを教える方は25000円が初期費用として必要となるという事です。

フラワーベーシック、アドバンス、スイーツベーシックの方は初期費用30000円という事です

★個人会員の特典として

:月に2つの新しい作り方動画配信

:4ヶ月に一度まとめたDVD送付

:4ヶ月に1度ACAオリジナルシリコン型( ミトン、ネコ、キリスト様十字架 など、、、)

:販売、ワークショップ、本校と同じアイテムワークショップ開催

:材料5%割引、本校でのワークショップ20%OFF

:他コース30%OFF

:本校サイトにコース案内ページに開催校としてリンクを貼ります

 

▲コースを教える場合、テキストや修了証は発行できますか?

△それぞれのコースに冊子のテキストを作っています。開校後テキスト(生徒お1人様分1000円)は希望数お渡しいたします。修了証に関しては希望者のみ発行します。(費用5000円)ディプロマは必要ないという方もいらっしゃいますし、ベーシック、アドバンスを受講した場合、アドバンスのみの修了証で良いという方もおられると思うので、、、

 

▲スイーツ修了後、販売やワークショップする場合は会員やテストが必要でしょうか?

△特許技術を用いてるお花に関してだけ、会員になって頂いています。

スイーツやベーシック卒業後はそのアイテムを用いたワークショップをしていただいて結構です。テストも必要ありません。コースを教える場合はお花以外でも

 

▲スイーツアドバンスコースを教えたいけどどうしたらいいですか?

ベーシックコースのみを教えることは可能ですが、アドバンスを教える場合は、ベーシック、アドバンスの両方を開講するようお願いしています。ベーシック、アドバンスを受講して頂き、認定実技、筆記(各10800円)に合格しOC会員(年会費20000円)入会後、開講となります

開校は1コースにつき初期費用20000円となります。2つ目からは5000円となります。

ベーシックのみ教える方は、アドバンスは未受講でも結構です。ベーシック認定テスト合格後、OC会員となって頂きます。

 

、、、、、いろいろとまだわからないところも出てくるかと思います。

お問い合わせはfrill.vida@gmail.com にお願いします。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンドルはもともと収縮がある為、シリコン型を使う場合は氷水の中に入れながら作るのが基本でした。可愛い型が日本にはなかったのでオリジナルの型を作りたいと思い、フィギュアとアクセサリーを作る方に伝授していただきました。

フィギュアとは違い素材はロウなのでいろいろな難点もあり苦労があります。

シリコン型は2000個ほど作ってきました。そんな中で習得したキャンドルのための、シリコーン型の授業です。

これは私のオリジナルであり、動画でよくあるフィギュアの模りとは違うところもあります。

200g以上のロウだと凹むこと、濃い色だと気泡が出ること、4本足でも模りは出来るし、グラスも中を空洞にして模ることもできます。

複雑な形を作る時の2面取り、割り型、平面取り。この3種類を学びます。

象りをしたことがあるという方もこのコースを受けられますが、多くの方が間違っていることに気づきます。割り型で固定するのに粘土で止めてしまったり(粘土部分はシリコンが流れなくなってしまいます)空気穴を作っていなかったり。。。逆流する形で取っていたり、浮力で浮いてきたり。。。 そんな難しいシリコン取りもしっかりと学んでいただけるコースです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

●シリコーンコース(全3回) ¥37000(¥39960)

 

①オリジナルの原型を作ります。石粉や石さく粘土を使う事が多いのですが、繊維が残りロウを流すと表面に気泡ができ汚く仕上がるため、ミルキーカラーでしか作れないことに。

もっと本格的に、リアルな原型も作れる粘土を使って原型を作っていきます。

(所要時間3時間~3時間半)

 

②型を起こします。2面取り、割り型、平面取りをします。

1つは①で作った原型、もうひとつはご自身でもってきていただきます。(模りしたいもの)

どういったものが良いかわからない時はご相談ください。

大きさは紙コップくらいから缶ジュースくらいを目安としています。

大きいものを模りたい場合は、シリコンを追加(1つ2500円)していただく事も可能です。

(所要時間3時間)

 

③②面取りの続きをし、原型、模りなど、一通り作った時点で細かい説明、最適なシリコン選び、粘土選び、ロウの流し方、よくある失敗の対処法など、細かい説明をします。

(所要時間2時間)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

応募は常に行う予定ですが、他のコースもある為1月10日で一旦応募は打ち切らせていただくかと思います。受講をお考えの方はメールにてお知らせください。

●お名前 ●メールアドレス ●お電話番号 ●希望日程

希望日程ですが、平日で週1回とか、週3回とか、一気に受けたい、土日希望などを明記をお願いします。メールを頂いた後、日程などのご相談をさせて頂いた上で改めて受講されるかをお伺いし、来られる日程などを決定していきたいと思います。

 

シリコンの場合、3回で修了となるため1日で終わることも可能です。

その場合、シリコンの固まり待ちなどもある為、出来上がったものは後日郵送となる場合もあります

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。