骨盤ケア(トコちゃんベルトつけ方)クラス、無事開催いたしました。 | 私の子育てビジョンボード®視覚+感情活用子育てメソッド

すっかり雷雨シーズンの香港ですねくもり

 

6月に入り、夏休みの声も聞こえてきました。

 

今月6月は、2回の骨盤ケア(トコちゃんベルトつけ方)クラスを開催することができました。

 

16日は、太古城のマクロビ料理教室にて出張クラス。

 

20日は、クオリベイサロンにて開催しました。

 

両クラスとも満席となり、合計8名の女性に参加いただきました!!

 

妊婦さんや、産後すぐの方、産後1年経過の方、腰痛や反り腰でお悩みの方。

 

みなさん動機は様々でしたが、骨盤ケアは大切であるという知識はしっかり持っていらっしゃいました。

 

実際のクラスは、骨盤のゆがみチェックや、ゆるみチェックなどから入り、

 

ベルトを正しくつける方法を、レッスンベルトを用いながら、確認しました。

 

骨盤ケア体操もしっかりやりましたよ!

 

私も一緒に体操をしますが、体がポカポカ、どんどんリラックスしてきました。

 

じんわり汗もかいてきます。

 

では、みなさんからのご感想を紹介したいと思います。

 

 ぽってり苺「骨盤ケアが重要だということを再認識しました。」

 

 ぽってり苺「トコちゃんベルトをつけていると、とても楽でずっとつけていたい気になりました。」

 

 ぽってり苺「とても勉強になりました。ありがとうございます。」

 

 ぽってり苺「もっと締め付けるものかと思っていたけど、

  ふんわりつけるのが大事だというのが驚きでした!」

 

 ぽってり苺「産前に教えてもらえてよかったです!!日本で買って使います。」

 

 ぽってり苺「自分で調べてもみましたが、やっぱりきちんと教えてもらってよかったです。」

 

 ぽってり苺「産後、自分のケアをする余裕がなかったので、良い機会になりました。」

 

 ぽってり苺「体がだいぶ固くこっていると感じました。」

 

 

 

定期的に骨盤ケア(トコちゃんベルトつけ方)クラスを開催していきたいと思っています。

 

これから購入を考えている方でも、レンタルベルト(M・L・LL)をご用意していますので、大丈夫ですよ。

次回のクラスをご案内しますので、ご気軽にご相談ください。