2016年のやりたいことリスト | 手作りキャンドルの製作・販売 candle for

手作りキャンドルの製作・販売 candle for

ナチュラル素材を使って四季を感じられるキャンドルを1点1点丁寧にお作りしています。


こんばんはコンバンハ!
手作りキャンドルcandle forのminoriですうさ。

2016年やりたいこと



元旦の昨日は、おせちを食べた後、
ゴルフの打ちっ放しゴルフとテニステニスをして体を動かし…
そして夜、東京に戻ってきました00


いやぁ、東京は人が多いなぁーむっ





まだお正月ですからね。
改めまして、2016年の抱負?というか、
実現したいことリストをこの場を借りて
書き留めておこうかと鉛筆

有言実行!!できるかもしれませんしねキラキラ





【candle for 2016年やりたいことリスト6つ】



キャンドルの新作を月1個以上制作する


去年はなかなか新作を作れずにいたので、
ちゃんと計画をたてて制作したいと思います。

中でも季節にあったキャンドルが
うまく作れなかったのはとっても反省
ガクッ
早めにスケジューリングすべし!!
ぎくっ






■ハンドメイドのリアルイベントに6回以上出展する

12月に初めて青空個展に出展しましたはれ
売り上げ的にはまずまずでしたが、
いろんな方にcandle forを知っていただく機会となりました
にこ

それに、リアルイベントは
お客様の声を直接聞けるチャンスでもあります。
できれば2ヶ月に1回くらい出たいなぁ。。
うっ‥うーん






■店舗での販売を始める

今candle forのキャンドルを購入していただけるのは
基本的にwebからです。

ですが、事前に香りを確認したかったり、
手にとってから購入したいという方も
もちろんいらっしゃいます
うーん(汗)

なので、リアル店舗でも手にとれるようにしたいな。
普段webで買い物をしない人にも
candle forを知ってほしいですね
ニコニコ






■イベントのキャンドル演出をする

実は今度、いとこの結婚式でちょこっとだけ
キャンドルの演出をする予定です
音符
いろいろ自由にしていいよ~とのことなので
これが結構楽しみ(笑)
ハート

このチャンスをきっかけに
ウエディングはもちろん、

他にもイベント演出をさせていただけたらなぁ~

と思ってます目





■山口のハンドメイドイベントに出る

去年は結構地元・山口ちょるるに帰る機会が多く、
地元の友達にもたくさん会えた1年でした
ハート

キャンドルの販売をしてるよ~という話をすると、
ハンドメイドのイベントが山口でも
開催されていることを友達が教えてくれたんですね。

しかも結構集客はあるみたいなんです。

なのでこれは採算度外視になりますが、
せっかく地元のみんなに知ってもらえる機会があるので
出展できたらなぁ、と思ってます
キラキラ






■キャンドルのワークショップをする

キャンドルって結構簡単にできるんだよ~と話をすると、
作ってみたい!という周りの友達が結構いるんですよね。
なのでこれは優先度高でやりたい
!!

教えるためには自分の力もつけなきゃ、なので
おのずとキャンドルの勉強もしなくてはいけません。
自分の成長にもなりますし
できるだけ早めにやりたいなぁ~~
しょんぼり顔






本当はもっとやりたいことがたくさんあるのですが、
あげていけばきりがない(笑)

でも上にあげた6個は
2016年中に実現できるようがんばりたいですニコニコ

応援、よろしくお願い致します!!





~~SNSではリアルタイムで情報発信中!~~
ツイッター @candle_for
facebook candle for