前回のお話はこちら矢印
2015ランコムメイクアップコンテスト その1


久しぶりのランコムのイベント。
確か2度目のロレアルビル。
まず見る機会など訪れないであろうメイクアップコンテスト

ということでテンションあがってました~





30分のメイクアップ実技試験の後は、メイクアップデッサンの実技試験。




今施したメイクをメイクシート上に書き起こします。
実際に使ったアイシャドウやファンデーションで色づけするのですが
顔にするのとはまた印象が違って。。。

こちらは絵のセンスもだけど個人の好みが非常に出そうな感じ。





ネタバレになっちゃうけど、もう結果はみんな知ってるからいいよね?w
こちらは今回1位の名古屋高島屋 稲垣理佳さんのメイクアップデッサン。

ステキです。







こちらが稲垣さんのメイク。
やわらかな印象で、見ているこちらも幸せになれそうなメイク。



脱線してしまいましたが、最後はプレゼンテーション。
これはファイナリストとモデルさんとで今回のメイクをアピールします。






こちらは2位に輝いた新宿伊勢丹 坂入希実栄さんとモデルさん。
伊勢丹なら歯医者さんの帰りに寄れそうだし、
機会があったら坂入さんにメイクしてもらいたいなー

そうそう、モデルさんはプロではなく限りなくお客さんに近い方…
らしいと他のブロガーさんが教えてくださいました。



すいません、脱線してばかりです。


診査はランコム関係者の方々…と私たちでございます。


ブロガー賞に輝いたのは、新宿小田急の魚住誠さん。




こちらが魚住さんのメイクです。
さすが前回のチャンピオンと思いました。
肌の作りこみがすごい!
後から写真見て、もっといいカメラ欲しいと思ったくらい。
(実際はこの10倍は美しい)

ブルーのアイメイク、やっぱり目を惹いたしステキでした。
こういうメイクには憧れるよね。自分ではできないという意味でも。。。








今回1位に選ばれた稲垣さん。
周りのスタッフの方々ももらい泣きされていて、私もうるっときてしまいました。
ここまで来るのってすごく大変だったんだろうなぁ。。。







左から、
3位 日本橋高島屋 加藤裕美さん
1位 名古屋高島屋 稲垣理佳さん
2位 新宿伊勢丹  坂入希実栄さん


おめでとうございます!


次回のアジア大会の会場は「東京」








メイクが好き!
って情熱を肌で感じられるすばらしいコンテストでした。





ランコム公式



気が向いたら、ポチっと押していってね!



人気ブログランキングへ