マイカー | 超ダメ人間の大学4年生が夢を叶える物語

超ダメ人間の大学4年生が夢を叶える物語

親孝行と自己実現をするために。

営業を通して、日々人として成長

【日本の教育を変える変革者となる】

筆者:キャンドルちん
理念:「誰をしあわせにしたいのか」を常に考えて。










人は車に近い部分がある





と最近感じることがよくあります。







エンジンは人そのものが持つエネルギー


ボディは外見


タイヤ(車輪)は仕事、マインド、スキル、人間関係です。








これに関しては、前輪が何か、後輪が何かは





個人の重要視している点で決まります。







車の性能の大半はエンジンタイヤで決まります。




人で言う、


エネルギー


仕事・マインド・スキル・人間関係です。







世の中には、4つのタイヤ全てが素晴らしい人もいます。


しかし、それは限られた人です。







多くの人は、4つのタイヤに得意・不得意があります。





大きなタイヤもあれば、


小さいタイヤもあるということでしょうか。






これらが、


バランス良く回ってこその車だと思いませんか??





だから、


大きなエネルギー(エンジン)を持つことが


大事なんです。





そして、




前輪に


自分が得意とする大きい2つのタイヤを持ってきて、





後輪に


不得意な小さいタイヤを2つ持ってきても、


車は進むことが出来ます。




これなら、不格好でも前進することが出来ます。








しかし、


得意な大きいタイヤが


右か左に偏っていたらどうでしょうか。





車は進みませんよね。


前進しません。ぐるぐる回るだけです。




これではだめなんです。







何が言いたいか。


要するに


2つ自分の得意な事を見つけてほしいんです。




そうすれば、前進するからです。




おそらく職人の方なら、仕事・スキル


なんでしょうし。





社長さんなら、


人間関係とマインドなのかもしれませんし、





主婦の方なら、


人間関係とスキルなのかもしれません。




これは職業によって分類されるのではなく、


人、個人によって変わってくるものです。




自分の得意なものを2つ見つけることで





人は進める=成長できるのです。







そして、人間力の高い人は


この4つタイヤ全て大きく性能が高いということです。








ちなみに僕の前輪は、人間関係とマインドです。


仕事とスキルは友人達より、低いと思います。





しかし、


人間関係とマインドの強さなら、


負けない自信がありますし、


今ままで、この2本で進んできました。





だから、


出来る限り早く得意分野を2つ見つけて、


それを前輪として、


進めていない人には、進んでいただきたいです。