最初の地震から一日が過ぎました。


皆さん、御無事でしょうか。
どうか、温かい安全なところにいますように。


特に、東北地方の方は、心配です。


それと、
ご心配のメッセージなど、ありがとうございます。


私は無事ですあせる

昨日は、電車が全線とまってるため出先から帰宅が出来なくて、

大勢の人がそうしたように、

私も徒歩で三時間かけて家に帰る事ができました。


途中で携帯の電源がきれ、絶望的になりましたが、

同じく歩いて家路に向かっている沢山の人に、助けてもらって

帰る事ができました。


知ってる風景をみた時は、ホッとして泣きそうになりました。



帰宅できない女性を狙った悪質な犯罪があると、後で知りましたが、


私のまわりは、皆一致団結していましたし、私自身とても助けられて、

人の温かさを強く感じたよ。

本当にありがとうございました。



家についてテレビをつけると、


思ってた以上の被害で、
信じられない映像が流れてて、

本当に恐ろしい事がおこったんだと初めて知りました。



どうか、なるべく多くの人が無事である事を祈ります。


被災地の皆様が、一日でもはやく温かくて安全なところで休めますように。



私には、たとえば節電だったりとか、ほんの小さな事しか出来ないけど、


一人一人の、小さな事が、きっと大きな進歩になると信じます。



まだ、余震もあります。壊れかけてる建物もあります。

どうか、注意を払ってお互い慎重に行動しましょうね。


それと、今日の夜降る雨には、化学薬品が混ざってる可能性があるみたいですね。

皆さん、充分注意しましょうね。


追記。
この、雨の件は、嘘かもしれないそうです。
間違った事を書いてすみません。


色々と誤った情報が出回ってるみたい。

とにかく、慎重に行動しないとですね。



iPhoneからの投稿