ダメージ毛にパーマをかける♪ | 三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

台東区下谷3-19-4
ユーケンビル1F
03-3872-6685

三ノ輪美容室キャンディッド☆ヴーのホームページですヾ(@°▽°@)ノ ←ぽちっと押してね(o^-')b



こんばんは~


ナ・リーグMVP候補を襲った悲劇 相手投手が投じたボールが顔面を直撃し救急車で搬送・・・

Σ(~∀~||;)怖すぎです~!






今回はですね~


ダメージ毛にパーマをかける♪ でございます('-^*)/   ロングスタイルです☆




ダメージがあってもパーマはかけられるのか…?


これのつづきで 実践編です(°∀°)b





全体にボリュームを出したい♪ 


動きが欲しい♪ などなど・・・


お話しを伺ってからのスタートですね☆




話し合いの結果・・・


カラーは 1ヶ月弱ペースで繰り返しているのですが これはリタッチですので良いのですが・・・


ブリーチのハイライトをたくさんいれているんですね(;^_^Aこちらも繰り返し入れていますのでダメージが気になるところですね・・・





今回のパーマは・・・


毛先にもほとんどパーマは残っていませんので毛先にもしっかりかけなければいけません


しかし ダメージのあるブリーチ毛ですので慎重に行います(o^-')b


残っている髪の体力は少ないということになりますのでこれは注意する必要があります


出来る限りアルカリを使用しないようにして髪の軟化をさせないことが重要になるかと思います♪



パーマかける前の写真です☆


乾かしてみました♪

明るい部分が全てブリーチ毛なんですね・・・


そこに 色をのせていてブラウンに見えていますが少し抜けて来ていますね♪




ここに ダメージに気を付けながらパーマをかけます☆



パーマ後です♪しっかり かかりましたね(o^-')b 


今回カラーはしないのですが 色が抜けていたのでシャンプー台でレッドをのせました♪


赤いハイライトになりました(°∀°)b


しっかりウエーブを出したい時はこのままムースを付けてもいいですね♪



最後の仕上げ♪ ドライしま~す☆


スタイリング剤を 付けずに乾かしてみました♪


ダメージ毛にしてはしっかりウエーブが出ていると思います(≡^∇^≡)




ダメージが強いと出来るパーマスタイルの幅は狭まってしまいますので・・・


毎日のお手入れや カラーやパーマの施術で1回1回出来る限りダメージさせないことが重要なんですよねp(^-^)q






ダメージがあってもパーマはかけられるのか…?


ダメージがあってもパーマはかけられるのか…? 第2の巻き♪


ダメージがあってもパーマはかけられるのか…? 第3の巻き♪

ダメージがあってもパーマはかけられるのか…? 第4の巻き♪


軟毛で細い髪にパーマをかける♪





今日はこの辺で・・・



ではっ!


へばなっ!☆




昨日アクセスが多かった記事ベスト5♪


チョコケーキマウンテン♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


軟毛で細い髪にパーマをかける♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


ラーメンサラダ♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


ダメージがあってもパーマはかけられるのか…? 第3の巻き♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


ダメージがあってもパーマはかけられるのか…? 第4の巻き♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b