頭の臭いが気になる… | 三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

台東区下谷3-19-4
ユーケンビル1F
03-3872-6685

三ノ輪美容室キャンディッド☆ヴーのホームページですヾ(@°▽°@)ノ ←ぽちっと押してね(o^-')b



こんばんは~o(^-^)o


STAP細胞があるのか?ないのか?気になりますね・・・



ほい♪


今日はですね~


みなさん気になっているのかよく聞かれることの1つとして・・・


頭の臭いが気になる・・・


というお話なんですね(・ω・)/はい♪




さっそく質問返し・・・


簡単にですけど('-^*)/



最近はスメルハラスメント(スメハラ)というものがあるみたいですね・・・

スメハラとは 体臭や汗の臭い等によって周囲に不快感を与えるいやがらせとのことなんですね・・・


頭の臭いは自分ではなかなか気付きにくいものなんです(´_`。)


頭の臭いには「髪の臭い」と「頭皮の臭い」があります




☆髪の臭いは 空気に浮遊している臭いを髪の毛が吸着することが原因なんです


髪のダメージが大きいほど臭いを吸着し易いんです 炭みたいな感じでしょう(ノ_-。)


その吸収してしまった臭いが髪の毛から発散されてしまうんです・・・


頭皮をケアするとともに髪の毛もいたわりましょう(・ω・)/


髪を洗ったら直ぐに乾かす♪


アウトバスタイプのトリートメントを使って乾かす♪


ドライヤーのかけすぎに注意する♪などなど・・・


髪がダメージすることを減らしましょう(o^-')b






次は 頭皮の臭いに付いて・・・


つづく・・・



こちらも 脱洗剤♪  ←ぽちっと押してね(o^-')b






今日はこの辺で・・・



ではっ!




へばなっ!☆






昨日アクセスが多かった記事ベスト5♪




石焼ビビンバ♪  ←ぽちっと押してね(o^-')b


マウナロア マカデミアナッツ♪  ←ぽちっと押してね(o^-')b


エアーポップコーン~☆ヒルバレーミックス♪  ←ぽちっと押してね(o^-')b


ボリュームエクステで増毛 第4の巻き♪  ←ぽちっと押してね(o^-')b


カーリング剤 スピエラの特徴 第2の巻き♪  ←ぽちっと押してね(o^-')b